はななるくんさんの競馬日記

今から有馬記念のために秋のG1を振り返る

 公開

410

今年の総決算、有馬記念を語るうえで、競馬トレンドや世相を抜きには語れない。世相馬券は今年の漢字や大事件を総括しなければならないので後日記しますが、先ずは秋のG1の競馬トレンド。マイルチャンピオンシップ勝ち馬のステルヴィオやジャパンカップのアーモンドアイ、チャンピオンズカップのルヴァンスレーヴなどから3歳馬が大活躍しているのとりあえず3歳馬が欠かせないのは周知のところ。オグリキャップが勝った有馬記念では2着のメジロライアン3着ホワイトストーンなどG1を勝っていなくても当日人気して好走しているのでそこも要注意。あとはスプリンターズステークス、マイルチャンピオンシップ、ジャパンカップ、チャンピオンズカップなどから内ラチぴったり走った馬が結果を出している。有馬記念当日に内ラチ沿いを走れる馬を今から考えることは難しいが、当日内枠を引いた馬が人気薄だったり3歳だったりしたら複勝やワイドを買ってみると楽しめるかもしれません。

内ラチを走った馬が高配当を演出しているので馬券が取りにくいのは当たり前ですよね。

この日記へのコメント

はななるくん|2018年12月4日 7:34 ナイス! (1)

オジュウチョウサンの出走の件は後日、今年の世相から見た有馬記念で書きますね。

(退会ユーザー)|2018年12月4日 0:53 ナイス! (2)

オジュウチョウサン、単複は売れそうですね。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記