ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】菊花賞の予想

 公開

468

◎:⑨エタリオウ
〇:⑭グロンディオーズ
▲:⑤エポカドーロ
△:⑫フィエールマン
×:②グレイル
×:③ブラストワンピース
×:④ジェネラーレウーノ
×:⑥メイショウテッコン

【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連流し
⑨→⑭⑤⑫②③④⑥
⑤→⑭⑨⑫②③④⑥


◎は⑨エタリオウにしました。
 指数2位。 
ダービー4着から着実に力はつけていると思います。
前走の神戸新聞杯もダービー馬に上がり最速の脚で半馬身まで迫りました。
ただ気になるのは、調教では走らないこと。
いつものことはとはいえ、ユーキャンスマイルに遅れた点はどう判断すればよいのか・・・。
調教は動かず、結果を出しているので然したる問題ではなさそうにも思いまます。
馬が賢く、本番で本気を出せばよいと思っているのかも・・・。(笑)


○は⑭グロンディオーズにしました。
 指数3位。某スポーツ紙調教評価1位。
夏の上がり馬の1頭です。前走の1000万下のレースでも3馬身差の完勝しています。
戦績も1着、1着、3着、1着と底を見せていない気がします。
ただ、GⅠでの乗り替わりはマイナスだと思うのですが
モレイラ騎手なら大きなマイナスにはならないと思います。


▲は⑤エポカドーロにしました。
  指数4位。某スポーツ紙調教評価3位。
個人的には、今年の3歳牡馬の中ではトップクラスの力はあると思います。
皐月賞1着、ダービー2着の実績を考えれば、1番人気になってもおかしくないのですが・・・・。
好走しても人気にならないといえば、キタサンブラックを思い出します。
(引退直前では人気していましたが・・・)
神戸新聞杯は4着でしたが、自分の競馬をしていなくて4着。
前哨戦を考えればちょうど良い結果だと思います。
戸崎騎手が気負わず騎乗できれば・・・・って感じですね。


△以下では、②グレイルに注目しています。
この馬が怖い1頭だと思っています。
キモなのは、ブラストワンピースより内の枠に入ったこと。
おそらく、ブラストワンピースは内枠に入ったことでイン差しの競馬をしてくると思います。
そのさらに内枠のグレイルもイン差しを狙っているはず。
さらに鞍上が岩田騎手ってのも不気味ですね。
そういう意味でどちらが、直線でインを突くか注目したいですね。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記