藤沢雄二さんの競馬日記

11月27日のWIN5予想

 公開

143

ジャパンカップデーは立川のウインズに出陣したのはいいのですが、どうやら寒かった先週に着ていたコートのポケットにUMACAカードを入れっぱなしにしていたようで、着いてからUMACAカードが手元にないのに気づく始末。

幸いにもPATに残金があったのでWIN5はそっちで買うことにしましたが、そんな事情で手を広げられません(汗)

【東京10R アプローズ賞】⑭コンシリエーレ
【阪神10R 立雲峡S】⑦ノースザワールドルージュラテール
【東京11R ウェルカムS】⑯バトルボーン
【阪神11R カノープスS】⑬グレートタイムダノンスプレンダー
【東京12R ジャパンC】⑮シャフリヤール
1×2×1×2×1=4

別に自信があって4点というわけではありませんw

アプローズ賞は昨年のカトレアSの勝ち馬のコンシリエーレを信頼。
2歳戦とはいえオープン特別を勝った馬が2勝クラスに出られるのなら目を瞑って買う。

立雲峡Sは、もう順番といっていいノースザワールドが中心だが、今度も何かにやられそうな感じはあるので昨年の白菊賞を勝っているルージュラテールを押さえる。

ウェルカムSは大物感のあるバトルボーンで。

カノープスSは、ウシュバテソーロの勢いは認めるにしても今度は“アウェイ”の阪神2000mなら差し届かずは十分にありそう。
ならば実績のあるグレートタイムダノンスプレンダーで。

ジャパンCは、正直言うと天皇賞でのシャフリヤールは物足りなかった。
それは間違いないのだけど、幸か不幸かそのお陰で馬券妙味は出た感がある。
加えて、勤労感謝の日の浦和記念で、シャフリヤールの勝った新馬戦で最低人気だったクリノドラゴンが勝ったことが話題になっていたので、それで闘魂注入があったのではないかと思ってもみたり。

とりあえず今日はこんなところで。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記