まっきー@白黒つけるパンツにさんの競馬日記

3/21(土) 競馬予想

 公開

236

3/21(土) 競馬予想

中山8 4歳以上1C ダ1200m 右

このレース揉まれたくない馬が多く必然的に流れは速くなる。加えて明日は南風(直線追い風)5mとかなり強めの風が吹く天気予報が出ており状況的には差し追込み馬有利に働きそう。

消マリアルージュ
M系。前走は脚抜きの良い馬場を外目の枠から接戦負け。揉まれ弱くストレス疲労もある中で今回は良馬場で前走比より内目の枠はかなり危険な人気馬でしょう。

消シャインカメリア
S系。この馬も揉まれ弱く逃げたい口で好走歴から良馬場疑問で最後の直線で投げ出す可能性が高い。

これに似た馬でハルタワートとリトルエイトも行きたい口で恐らくHペース必至の中を最後の直線で風を味方にした差し追込み馬に差されてしまうかなと。馬券の中心は差し追込み馬で構築したい。

◎ヒカリトップメモリ
L系。前走は量系の馬が休み明け−16kgは走れなくて当然で馬場も前残りだったので全く気にする必要はないでしょう。今回は状況一転し良馬場で差し追込み有利に働けばあっさり巻き返してきてもおかしくない状況で人気落ちなら狙い時。馬体重の大幅な減り過ぎには注意が必要。

〇シアトルトウショウ
L系。この馬も前走は馬場に泣いた口で状況一転する今回人気落ちなら狙い時で。相手筆頭。

△①⑦⑩⑫

中山11レース 千葉S ダ1200m 右

このレースも中山8レース同様に差し追込み馬に有利な想定で馬券構築して的中に近づけるとは思いますが下級条件とは違い前目の馬の粘りこみに警戒は必要かなと考えます。

消レッドアネラ
S系。ストレス疲労はなさそうもリズムいまいちで馬場状況も不一致で持久力自慢でもないので前に行って最後は垂れるでしょう。

消ヒデノヴィーナス
S系。ここ3走は軽い砂質を気分良く先行していて肉体的蓄積疲労も気になって前走は接戦勝ちとストレス疲労もありそうな状況で。今回の良馬場+展開面から投げ出す可能性が高い。

消ベストマッチョ
S系。前走は休み明け揉まれたくない馬が外枠から稍重馬場を気分良く先行して激走直後の今回は楽から苦のタイミング。買うなら間違いなく前走だったでしょう。

◎ハットラブ
M系。前走が強い内容。良馬場のHペースなら差し脚鋭くストレス疲労内包してますがまだ休み明け2戦目なら問題なさそう。リズム付けて状況好転する今回もこの人気なら狙いたい。

△⑧⑫⑭⑯


参考になったよって方がいればウマフレ&ツイッターフォローよろしくお願いします!(^^)
↓↓↓ツイ垢
@Y9iYRhj9f207jdz

 ナイス!(5

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記