ちびざるさんの競馬日記

【雑感】今年の振り返りについて

 公開

253

今週の水曜のメインからホープフルステークスを回顧。
勝ったのは、 ドゥラエレーデでした。
スタートは、五分にでました。道中は2番手を追走。
勝負所でペースを上げて直線へ。
直線で、抜け出しての勝利でした。
ムルザバエフ騎手が上手く導きましたね。
流れも向いたと思います。
次走が試金石となりそうですね。
結果次第でクラシックの有力候補になると思います。
鞍上も気になりますね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、今年の振り返りについて。
まずは、今年も大変お世話になりました。私の拙い日記に多くの方々に来ていただき
また、ナイスを頂き、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。<(_ _)>
今年の振り返りですが
【予想コロシアム】
・中央は、LV.110(ランキング102位)(12月29日現在)
・地方は、LV.105(ランキング57位)(12月29日現在)
・香港は、LV.99(ランキング1位(KING))(12月29日現在)
・ROBOTIPは、LV.99.4(ランキング74位)(12月29日現在)※LVダウン予定。
となっています。
全体的に低迷期が長かったですね。
地方とROBOTIPは11月、中央と香港は12月が良かっただけでしたね。
もう少しやれたかなって感じはありましたが、券種へのこだわりが強すぎました。
柔軟な姿勢も必要だと思いました。
あとは地方の交流重賞の精度を上げたいですね。


【POG】
所属カテゴリは、G2。
ランキングは、所属ランキングが34位。総合ランキングは172位。
指名馬は14頭。(内、5頭が筆頭オーナー)
一番の期待は、筆頭オーナーの1頭のダノンタッチダウン。
朝日杯フューチュリティステークスで2着と好走。
今後の成長次第でGⅠに届くところまで行くと思います。
あと牡馬では、ノッキングポイントとカルロヴェローチェの巻き返しに期待したいですね。
牝馬では、ラヴェルに頑張ってもらいたいですね。
あとは、まだデビューしていない馬が何頭かいるので、何とかデビューしてもらいたいですね。
今期のPOGの失敗は、エピファネイア産駒のサンデーサイレンスの3×4の産駒にこだわりすぎた点ですね。
来期の反省にしたいですね。

【その他】
日記、サークル活動については
マイペースでできたと思います。
サークルのメンバーの方々、一年、大変、お世話になりました。<(_ _)>
来年も宜しくお願いします。
日記については、ネタを探すのに苦労しました。
同じようなネタになったかもしれません。そんな中で、見て頂きありがとうございました。

最後に、中山金杯について。現時点での私の注目はアドマイヤビルゴですね。
高額馬で常に注目を浴びる存在で人気先行のイメージでした。
これまで、4回重賞挑戦しましたが、跳ね返されてきました。
前走はリステッド競走のカシオペアステークスを勝ちました。
逃げの手に出て逃げ切りました。
キッチリ勝ち切った点は評価できると思います。
気になる点は、馬体重。もう少し増えて欲しいですね。
今回は輸送があるので、馬体重には、注目したいですね。

 ナイス!(28

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2022年12月30日 20:56 ナイス! (1)

タニノ大当たりさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
いつも拙い日記にお付き合い頂きありがとうございました。
日記が参考になったならば、良かったです。(^^;
来年もマイペースで日記は更新していきたいと思いますので
よろしかったら、またお付き合い下さい。(笑)
来年も宜しくお願いします。<(_ _)>

タニノ大当たり |2022年12月30日 19:07 ナイス! (1)

ちびざるさん、この一年お疲れさまでした。お近づきに成れた一年でしたが、参考になる日記楽しく拝見させていただきました。今年も後一日ですが、来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

ちびざる ちびざる|2022年12月30日 11:08 ナイス! (1)

ランチアさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
拙い日記にお付き合い頂き。いつもありがとうございます。
来年もマイペースで日記の更新をしてきたいと思います。
よろしかったら、見て頂ければ、幸いです。
来年も宜しくお願いします。<(_ _)>

ランチア ランチア|2022年12月30日 9:03 ナイス! (1)

おはようございます。
見れる限り、日記読ませていだいてます。
詳細に真摯に書かれて、大変ですよね。
ご苦労様です。来年も、日記、拝見させていただきます。
ありがとうございます。
よいお年をお迎えください。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記