競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

関東オークス

 公開

276

関東オークス

6月15日 水曜日 川崎競馬場 左回り 発送20時10分
ダート2100M JpnⅡ 3歳牝馬 

過去10年
ノーザンダンサー系     5-0-1 0頭
サンデーサイレンス系    3-4-3 3頭
ミスタープロスペクター系  1-3-2 6頭
ナスルーラ系        1-3-1 4頭
ヘイルトゥリーズン系    0-0-3 0頭 計13頭

出走馬の個人的な評価
スピーディキック 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 17ポイント
(連勝中で勢いはあるし差しの競馬をしているので距離の融通はあると思うが、距離が伸びて着差は詰まってきているので、今回さらに距離延長で中央馬が参戦で試練の感じですね。最内枠で距離函任せるのは運が向いてきているのかなと)

ドライセ 11ポイント
(2戦2勝で強い馬だと思うがまだキャリアが不足しているので、輸送とナイター競馬で不安は出てくると思います。馬はまだ底を見せていないので、ここもあっさりだと将来期待が出来てきますね)

トキノゴールド 6ポイント
(安定した成績ですが、スピーディキックには勝てていないので、今回相手強化もしているので地元のコースでどこまで出来るかですね。距離はそんなに問題ではないと思う。)

リッキーマジック 4.5ポイント
(前走は砂をかぶって力出せないレースで経験不足だったという評価、今回もその不安はあるが能力的には互角と思うので距離もさほど問題ないはずだから蒸すは出来ないと思います。)

ティーズハクア 4ポイント
(休み明けでどうか?距離延長は少し不安ですが道悪経験はあるので相手強化になるしスピーディキックには分が悪いのでその辺でどうかなと)

ラブパイロ― 3.5ポイント
(前走オークスなので状態が気になるが血統はダートなので期待はしたいし芝で2400Mの経験はあるので距離もさほど問題はなさそうですが、ここ4戦芝なのでそこが気になりますね。)

グランブリッジ 0.5ポイント
(今回は輸送があるので上手くいけば前走も勝っているし距離延長も問題はなさそうなので、父シニスターミニスターなので地方の馬場も合いそうですね。)

ソレイユスマイル 0ポイント
(前走勝利しているので不気味ですが相手強化になるので、距離は問題ないと思います。)

グラ―ツィア 0ポイント
(連勝中で勢いはあると思う。距離延長に相手強化でどこまで出来るか)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記