お美沙@爆益舎さんの競馬日記

繁殖牝馬としてのグランアレグリアについて・・

 公開

1,651

マイルCSで勇退したグランアレグリア!
ひと足先に引退し、すでにエピファネイアの仔を受胎し来年1月頃に出産予定のアーモンドアイ!

このJRA史に名を刻む名牝2頭がどんな産駒を輩出するのか?
大変興味深いですね!

グランアレグリアは父がディープインパクトなので種付けの相手はSSの血の薄い種牡馬になります。

グランアレグリアは社台スタリオンで繋養されている種牡馬が相手になりそう・・
ならば、グランアレグリアの初仔もエピファネイアと配合されるかもしれません。

もしそうなれば、数年後にエピファネイアを父とする両牝馬の産駒の対決が見られるかもです!

いや~  エピファネイア君、モテモテですね!
それもそのはず、昨年はデアリングタクト アリストテレス、今年はエフフォーリアを輩出したのですから・・
それとブラッド的にも3代前にSSの血が入っているだけなので、SS系牝馬との交配が可能な点も強みです。


エピファネイア以外では父ロードカナロアという手もあります。 ロードカナロアだと血のクロスがありません。
もしそうなれば、アーモンドアイと父を同じくするグランアレグリア産駒とアーモンドアイ産駒が対決する可能性もありますね!
ちょっとややこしいですが (;'∀')



とかく名牝の仔というのは走らないものです。 
近年で走った馬といえばアパパネの娘の赤い鳥の娘くらいなものであり、
ウオッカ  ダイワスカーレット ブエナビスタ ジェンティルドンナ等々・・繁殖牝馬としての成績は目を覆いたくなるほど酷いです。

でも、アーモンドアイ グランアレグリアなら繁殖牝馬としても成功するかもしれませんね!
エアグルーヴに続いて繁殖牝馬としても大成功する名牝になって欲しいと思っています。

 ナイス!(17

もっと見る

この日記へのコメント

お美沙@爆益舎 お美沙@爆益舎|2021年11月23日 19:17 ナイス! (1)

サノバビッチさん<

シンボル凄いっすね^^
とにかく今年の仮想通貨はボラが大きかったし・・・上手く乗れた人は大儲けできたでしょうね!
私は株がメインなので今年の成績はイマイチでした (;'∀')

たしかにアーモンドアイは突然変異的な強さですもんね。 ロードカナロアの仔なのにジャパンカップで驚異的レコード出すんですから・・
でも産駒はコテコテの短距離馬になりそうな気がしてますわ。
たぶんグランアレグリアの方がコンスタントに走る馬を出しそうですね

サノバビッチ サノバビッチ|2021年11月23日 14:19 ナイス! (0)

個人的にはアーモンドアイの仔は走らない気がしてます
底上げというより、突然変異的な強さでしたから
コンスタントに走る仔を出すというイメージがわきません
あるなら一子相伝的な?w

グランアレグリアのほうは、良い仔を出すんではないでしょうか?




そんなことより(←ww)
昨日くらいからシンボルがお祭り状態で大変ですw

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記