ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】根岸ステークスの結果

 公開

250


1着:⑪モズアスコット
2着:⑤コパノキッキング
3着:⑦スマートアヴァロン


私の◎にした⑤コパノキッキングは2着でした。
1着の⑪モズアスコットは△
3着の⑦スマートアヴァロンは無印

でした。

買い目は
馬連フォーメーション
⑤③→⑥⑪⑮⑯

でしたので、予想は、的中しました。(´▽`) ホッ


 まずはに⑤コパノキッキングに関して。
好スタートでした。ハナを奪う勢いのスタートも
2番手で落ち着きました。
持ったまま直線へ。
馬なりのまま、逃げ馬を交わし、ギリギリまで追い出しを
待ち、満を持して追い出しましたが
最後の最後で交わされて、惜しくも2着でした。
これは、先行した馬の宿命的なレースでしたね。
今回はこの馬にとって3枠5番が仇になったかもしれませんね。
さらに今日に限って抜群のスタートだったのも裏目に出ましたね。


1着の⑪モズアスコットについて
スタートはタイミングが合わず、出遅れましたが
すぐに巻き返し中団後方までポジションを上げました。
3コーナー過ぎから進出を開始。
直線では、前を捕らえる位置まで押し上げていました。
直線半ばで追い出されると、一完歩ごとに差をつめ
ゴール前できっちり捕らえました。
ダート適性は示したと思います。
本番では、ダートのマイルがカギになりそうですが
今日のスタートの感じだと距離延長は良い気がしますが・・・・。
どうなんでしょうね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

 ナイス!(11

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年2月3日 13:51 ナイス! (1)

書き忘れました。(^^;
内枠でもルメール騎手なら、何とかしそうですね。

ちびざる ちびざる|2020年2月3日 13:48 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。m(__)m

モズアスコットは、強かったですね。
芝での高速決着では、分が悪いからのダートだったのでしょうか。
昨日のレースぶりならダートでもかなりやれそうですね。(^^;

ブルースワン ブルースワン|2020年2月2日 23:36 ナイス! (1)

モズは京都でなく東京でしたね😊
今回初ダートで出遅れたけど本番はスタート大丈夫の気がします。
でも内枠になったらどうなるんだろう?(-"-)?

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記