山崎エリカさんの競馬日記

北海道2歳優駿の予想

 公開

448

プラタナス賞の勝ち馬不在
ここは門別勢が優勢か?
____________

2歳最初のG3・エーデルワイス賞は、デビュー時期が早く、キャリアが豊富な地方(門別)勢が断然有利であることを説明しました。そして、今年も門別勢がワン、ツー、スリーを決めました。しかし、第2戦目の北海道2歳優駿となると中央勢がやや優勢となってきます。JRAでは秋になるとダートの500万下が行われるようになり、中央勢もある程度のキャリアを積むことが出来るからです。

よって、門別のオープン上位馬vs中央の500万下上位馬の対戦図式で競われることがほとんど。そうなると優勢なのは…


続きは、こちら!
http://umanity.jp/racedata/columndet_view.php?cid=9531


予想は、こちら!
http://nar.umanity.jp/coliseum/coliseum_view.php?user_id=3100000007&race_id=2017103136150110


私事ですが、10年くらい前からプロフィールの写真を変えていなかったので、写真を変えてみました(^▽^)/。

関連キーワード

この日記へのコメント

世紀末覇者 券王|2017年10月31日 8:33 ナイス! (1)

エリカ様
返信頂いてありがとうございます
競馬に対する真摯な姿勢 私もゴールドを頂戴するはしくれとして 見習いたいと思っております
いずれは レースも厳選して もっと精度を上げていきたいと思っております
ありがとうございました

山崎エリカ 山崎エリカ|2017年10月31日 6:26 ナイス! (4)

他の方は、たくさん予想しているのもあるんじゃないでしょうか(・_・;。

私は、商品になるものだけを売りたいと考えているし、見解がスムーズに書けるかどうかで、勝負度合いを見極めているところがあるので(o^^o)。

世紀末覇者 券王|2017年10月31日 4:49 ナイス! (3)

はじめまして 券王と申します
たまに エリカ様の予想も 拝見させて頂いております (勿論 金出して)
いつも 結論に至った過程を 解説されて
かつ 厳選して 予想商品として 提供されておりますから 説得力あり かつ 外れても 納得します これだけされて 値段つけて 欲しいものです(他のプロたち)
しかも驚くほど 良く当たっておられます (後先になり すいません)
私は 写真貼り付けも ままならない
アナログ親父です 何度も挑戦しましたが ダメでした(笑)
これからも 頑張って下さい
では失礼致します

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記