藤沢雄二さんの競馬日記

10月22日のWIN5予想

 公開

322

雨ですね。
台風の影響でそれもどしゃ降り。今日は埼玉スタジアムに行くつもりだったのですけど、雨で身動きが取れなくて回避しました。移動手段を考えると、車がない自分には身の安全を確保できないレベルの天気なので…(´・ω・`)

そんな中の競馬開催。
完全に当たるも八卦、当たらぬも八卦ですな。

【東京10R 甲斐路S】①プロフェット
【京都10R 桂川S】⑦オーヴィレール
【新潟11R 北陸S】⑮ディオスコリダー
【東京11R ブラジルS】⑨モンドアルジェンテ
【京都11R 菊花賞】⑮ダンビュライト ⑯アルアイン ⑫ミッキースワロー ⑬キセキ ⑩ベストアプローチ ⑭ポポカテペトル
1×1×1×1×6=6

ここまで馬場が悪くなるとデータも何もあったもんじゃないとは思うが、甲斐路Sは少なくとも秋に1回は使っている馬優勢で、むしろ夏場から使っていたくらいの前走好走馬が勝ち馬のモデル。
ただ今日の馬場を考えたら①プロフェットで勝負。

桂川Sはとても当たりそうな気がしないが、とりあえず京都【2-1-1-1】で現級勝ちがこの京都1200である⑦オーヴィレールを指名。

北陸Sはコース巧者が揃った印象だが好調の石橋脩が引き続き乗る⑮ディオスコリダーを。

ブラジルCも難しそうだが、最近はローカル開催が短くなってしまったのでなかなか使えない『勝って連闘ハンデ戦・同コース』の法則から⑨モンドアルジェンテの連勝期待。

そして菊花賞は6面待ちで構える。
WIN5を買う時に、手広く買ったところほど外れることはよくあるのだが、それでも今回は敢えて5枠から外に山を張った。2桁ゼッケンの馬、何か飛んでこい!

とにかく菊花賞までをクリアできれば何かが起こりそうで楽しみです(^^)

 ナイス!(10

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記