グラニースミス😜さんの競馬日記

会議中感じたこと ~第61回毎日放送賞 スワンステークス GⅡ~

 公開

97

先日、長い長~い会議中に思ったことを書きます。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉があります。
「人格者ほど相手に対して謙虚である」という意味で使われているのだと思います。実際に実績のある「出来る人」は、自分の事など依頼もないのにペラペラ喋ることなどはしない。
そんなことをしなくても、周囲から「あの人は凄い、こんな実績をもっている」なんて話題になっているので、謙虚に振舞っていれば良いだけだからだ。
自分自身も斯くありたいと思いますが、平日に拘束され、実績のない経営者の武勇伝を知らない顔をして、聴かなければいけないのは拷問でしかない。

-------------------------------------------------------------------------
10/27土11R 第61回 毎日放送賞 スワンステークス GⅡ 
3歳上オープン(国際)(指定) G別定 芝1400m

このレースは、近5年で3歳勢は出走のなかった16年を除くといずれも3歳馬が勝っているレースです。
しかし、今年の登録馬に残念ながら3歳馬は見当たらない。
負担重量は、3歳54キロ、4歳上56キロ、牝馬は2キロ減が基本斤量であり、別途この1年間にGⅠ1着馬には2キロ、牝馬限定GⅠとGⅡ(牝馬限定を除く)1着馬には1キロ増となる条件があります。
4歳以上の牡馬は斤量56キロなのだが、このレースを1986年まで遡っても、4歳以上牡馬56キロは、1頭も勝利したことがない。重賞実績のない4歳馬は、用のないレースということなのだろうか。
注目したいのは臨戦過程で、過去3年で馬券に絡んだ9頭のうち7頭までが休み明け1~3戦目のリフレッシュされた馬が結果を出している。またこのレースは次開催のGⅠマイルCCの前哨戦であるが、距離が異なることもあり、このレースに照準を合わせた実績馬を狙いたい。

では Good Luck

 コメント(2

古い順・新しい順

損太郎
2018年10月24日 2:44

グラニースミス さん おはようございます

当たるほど上から目線の日記かな

大当たりした翌週は寅年日記。大マイナス翌週はウサギ年日記 なのです。。。 

ナイス!  (0)
グラニースミス😜
2018年10月24日 17:46

損太郎さん こんにちは~!

最近、とても馬券成績が悪いので、少しでも当たると LLな日記になりそうです(笑)
ありがとうございます\(^o^)/

ナイス!  (1)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント