ぐらんさんの競馬日記

16年12月18日の結果

 公開

106

真田丸最終回にクラブワールドカップ決勝にTHE MANZAI。
どれをリアルタイムで観るか悩む、いかにも年末らしい時期になりました。
平和だなぁ。笑

では今日の結果を振り返っていきましょう。右の表をご覧ください。

本日計 【1-0-1-8】 単回値 422%
年間計 【67-69-69-817】 単回値 94%

昨日には及びませんが、今日も42倍と充分の配当をゲットできました。
単勝回収値もこの2日で10%上昇、残り3日もこの勢いでいきたいところです。

今年の2歳王者決定戦、朝日杯フューチュリティSは6番人気のサトノアレスが勝利。
先週のソウルスターリングの勝利もあってフランケル産駒に注目が集まっていましたが、
このコース、ことG1でのディープインパクト産駒はやはり侮れないなと思わされる、
豪快な差し切り勝ちでしたね。

7番人気のモンドキャンノが2着に好走。
勝ち馬を追うように脚を伸ばし、最後まで詰め寄るも半馬身及ばず。
血統的に距離がどうかと見ていましたが、末脚に懸けることでその不安を解消した、
陣営の指示か、あるいはバルザローナJの判断がお見事でした。

さらに人気薄、12番人気のボンセルヴィーゾが3着で今年は波乱の結果。
前走ほどではないにせよ、レース中盤でしっかり息を入れられたのが良かったですね。

注目の1番人気ミスエルテはこれにアタマ差の4着まで。
果敢な挑戦でしたが、やはり牡馬相手となると少し地力の差があるのかな、という印象でした。

ではまた来週。

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記