ちびざるさんの競馬日記

【交流重賞】サマーチャンピオン(JpnⅢ)の結果

 公開

206


1着:⑤サヴィ
2着:⑫メイショウテンスイ
3着:⑦コパノキッキング


1着の⑤サヴィは△
2着の⑫メイショウテンスイは△
3着の⑦コパノキッキングは◎

でした。


私の注目馬の⑦コパノキッキングは3着でした。


予想買い目は、

ワイド
⑦→⑤

でしたので、予想は的中しました。(´▽`) ホッ


私が注目馬の⑦コパノキッキングは3着でした。
五分のスタートも自然と中団のやや後ろの位置取り。
道中は、早めに動いて行きました。
直線へ向くころには外目から脚を伸して、前を捕らえる絶好のポジション。
直線では、ここから伸びるかと思いきや、意外と伸び上げ寝ました。
ヤマニンアンプリメを交わすのが精いっぱいでした。
今日のスタートなら良い差し脚が見られるかと思いましたが
伸びませんでしたね。武豊騎手で快勝を期待したのですが
上手くは行きませんね。
馬の状態が今一つだったのか、斤量の58.5キロが響いたのか。
斤量がもう少し軽くなったところで見てみたいですね。


1着の⑤サヴィについて
好スタートからスッとハナに立ちました。
道中は、マークされながらもハナをキープ。
勝負所でヤマニンアンプリメ、コパノキッキング、メイショウテンスイ
と畳みかけられました。
直線でヘタるかと思いましたが
しっかり脚を伸ばしました。
半馬身差を付けて勝ちました。
今の充実度を示した勝利でしたね。
流れ的には厳しかったですが、
それでも逃げ切ったことは収穫だったと思います。
ただ、斤量的に恵まれた部分もあったのも事実。
次走が試金石となりそうです。


2着の⑫メイショウテンスイについて。
外枠だった分負けた感じですね。
酒井騎手は上手く乗ったと思います。
もう少しインに行きたかったですね。
古馬との対戦で実績馬にいた中で、この2着は大健闘だったと思います。


的中された方、おめでとうございます。

 ナイス!(17

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年8月13日 17:22 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
メイショウテンスイが意外と人気になっていましたね。(^^;
ヒラソールの除外で慌てて、印をメイショウテンスイに回しましたが
流石に買い目に入れられませんでした。(^^;

ブルースワン ブルースワン|2020年8月12日 21:03 ナイス! (2)

ナイス的中😆👍🎯
軽量メイショウテンスイいたのでサヴィが人気の盲点だったような😃

ちびざる ちびざる|2020年8月12日 18:16 ナイス! (3)

オクトーバーサーティさん、コメントありがとうございます。m(__)m
いや、研究ってほどではないですが・・・。(^^;
配当も高くないんで、あまり褒められたものではないですが、
的中したことは良かったです。(^^;

オクトーバーサーティ オクトーバーサーティ|2020年8月12日 17:54 ナイス! (3)

こんばんは!
的中🎯おめでとうございます!
ちびざるさんの研究の成果ではないでしょうか。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記