清瀬のよっちゃんさんの競馬日記

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ・・ 2月14日は煮干の日です

 公開

60

「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」の語呂合わせからです

煮干を食べて元気になって貰おうと、1994年(平成6年)に全国煮干協会が制定しました
当初は制定しただけで広報やイベントなどは何もしていなかったが、2004年(平成16)にあるラジオ番組で紹介されたことで反響をよびました


子供の頃、犬を飼っていてその餌に残ったご飯と煮干しをあげていた事を思い出しました!


昨年は、聖バレンタインデーを紹介しました
https://umanity.jp/home/view_diary.php?id=1a01a00472&owner_id=2ec1608dab

 ナイス!(27

もっと見る

 コメント(2

古い順・新しい順

のりのりX
2019年2月14日 8:23

よっちゃんさん

おはようございます。
たまには日記に絡んでみます。

煮干し・・・

自分はラーメン好きなので、『煮干しラーメン』を想像してしまいます。

『煮干しラーメン』といえば『たけちゃん煮干しラーメン』。
いまは調布の店しかないようですが、調布勤務時代はしょっちゅう通っていました。
2代目の店主が色々限定ラーメンも試行錯誤していて楽しみなんですよねー。

いつまでも頑張ってほしい店のひとつです。

ナイス!  (2)
清瀬のよっちゃん
2019年2月14日 9:19

のりのりXさん、こんにちは、コメントありがとうございます

魚介出汁のラーメン店は少ないですよね、でも食べ慣れると美味しく感じますね、『たけちゃん煮干しラーメン』も今後頑張って貰いたいですね!!

ナイス!  (2)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント