YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 大阪杯 2022

 公開

576

【展望・予想の肝】

現役最強王者エフフォーリアVS早くも令和のサイレンススズカなる称号を唱えられるジャックドールとの対戦に期待が膨らむ一戦だが、

馬券予想となるとシビアに考察しなければいけない。

同じ能力でもマークされる側が厳しくなるのが競馬、加えて押せ押せのローテが懸念されるジャックドールが今回に限りエフフォーリアを負かす可能性は低いとみています。

個人的には1強、波乱があれば早めにジャックドールを捉えに行った際の差し馬だろう、アカイイトが無欲の追込み戦法をすれば面白い存在になる。

断然人気のエフフォーリアから入るなら、ここは三連単馬券で着順に拘った予想で勝負したい。



【見解・最終予想】

◎エフフォーリア 牡4 横山武

初めての関西遠征、内回りコースと不安材料はなくはないが、今年の日本競馬は同馬に背負ってもらわなければいけない。

有力馬達がドバイへ逃げた?感もあるメンバー構成なら勝利を確信しています。

○アカイイト 牝5 幸

前走は同馬にしては前目の位置取りからの競馬で進境を見せてくれたが、爆発力は鈍った印象、今回の対抗評価は無欲の後方待機からの爆発期待、エフフォーリアが早めにジャックドールを捉えに行く

競馬をすると想定している私には、この馬が差し込んでの②着という馬券をオッズ的にも美味しい馬券として持っておきたい。

(多分に願望が強いですが・・・)

△ジャックドール 牡4 藤岡祐

令和のサイレンススズカ・・・、良い称号です、前走をみて同馬の強さは確信していますが、マークされる脚質、厳しいローテを考えると、

今回はエフフォーリアに軍配があがるとみています、早めに交わされても粘れるかどうかを秋に向けてもじっくりとみたい。

馬券的には失速して欲しいところですが・・・。

△レイパパレ 牝5 川田

金鯱賞ではジャックドールに完敗もようやく折り合い難に進境を見せてきた、今回は狙いすましたローテの分②着争いに加わっても。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記