YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 ダービー卿CT 2020

 公開

112



【見解・展開】

①人気にそれほど信頼が置けるレースではなく、波乱の要素も多分にあるレース、今年①人気に推されるのは、昨年の2着馬で前走東京新聞杯を快勝してきたプリモシーンになるであろう。

同馬にとって中山コースは向いているという訳ではなく、こなせる範疇だと思っている、決して器用なタイプではなく直線の長い、広いコースに適性はあるとみます、展開次第では沈没するシーンを視野に入れた予想をしたいですね。

逃げるのはトーラスジェミニになるのでしょうか?、速いペースで逃げる馬は見当たらずスローで先行有利な展開になるとみています。

スロー先行ならマイスタイル、後は四角で捲り上がれるような戦法を取れる馬に注目したいです。



【結論】

本命にはカツジを推します、約1年ぶりのレースとなった前走東風Sで、四角を捲り上がるときの脚勢に魅力を感じました、正に今回へのテスト運用をしてきた感があります、3歳時に同じコースで快勝したニュージーランドTでも後方からコーナーで上昇しての勝利で、今回も同様の競馬を期待します、相手には近2走冴えませんが、今回スローで先行出来そうなマイスタイル。



【YASUの印】

◎カツジ 松山

○マイスタイル 横山典

▲ケイアイノーティック 津村

△プリモシーン デムーロ

△レイエンダ 丸山

△ザダル ヒューイットソン

△ペプチドバンブ- 松田



【注目の穴馬】

・ペプチドバンブー 松田

単なる重馬場巧者の可能性も否定できないが、前走の差し脚は魅力満載、レース傾向からも5歳勢が強力で昇級でも通用というデータの後押しもある、スローではなく展開向けば大外強襲もありそうだ。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記