🍀マリーさんの競馬日記

先物買い

 公開

251

一口会員をやっていると、次にブレイクするであろう新種牡馬の注目も大事なことだと考えます。

当然、社台SSで繋養されている種牡馬達が期待される。
ですが、、その社台SSの種牡馬達でも全てが成功出来る訳ではない。

判断が難しいが、先物買いすることも必要となる。


キンカメ、ディープは血統も良く、現役としても種牡馬としても大活躍だった。
でも、やや高齢になり、価格も上がり…で、安定期は過ぎたのかもしれない、、、。

特にディープ産駒は、高額となり、気軽に手を出せる状況ではなくなった。
キンカメ系でも屈指のスピードで活躍したロードカナロアも確実にブレイクすると思っていたが、予想以上の早さで活躍してしまい、種付け料も一気に上がった。

募集されるであろう産駒も、価格も人気も高騰し、気軽に手を出す機会は減りそうだ。
ドゥラメンテも成功するであろう。

一方のディープ後継だが、現状ではコレという存在はいないですね~。
キズナがどうか…?ですが、今のところは付けられている繁殖の質が物足りないです。

その状況でどこまで成績を出せるか、、、。
リアルインパクトも国内外でも種付けを頑張ってますね。

私としては一番期待しているのが、サトノアラジンなんです。
超大物というのは難しいかもしれませんが、繁殖の質が良ければディープ後継の中でも屈指の安定感を見込めると期待します。

その根拠は現役時の活躍と、母系のブラックタイプです。
現役時はあれだけ長い間、概ね順調に活躍してきました。丈夫であるのも魅力ですね。

母系のブラックタイプ、血統構成も良く、楽しみな要素も多いです。
ディープ後継としては他の種牡馬より、やや地味な印象で種付け価格も手頃です。

ということは、募集馬も手頃さが期待出来る訳です。
その反面、生産牧場の期待度がそのまま種付け頭数、繁殖の質とダイレクトに繋がるので、その点は注視しないといけませんね、、。

チャンスを与えられれば、なかなかやってくれそうではあるものの、数と質が揃わないと厳しいのは一緒です。
ロードカナロアはその点でも最初から恵まれていました。アラジンはどうだろうか…?

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記