はななるくんさんの競馬日記

🇯🇵令和最初の有馬記念を読む

 公開

831

 来週の今頃はもう有馬記念の馬券が売っているんですよね。競馬をやっていると1年が早いものです。裏読み派は枠順も決まっていないのにレイデオロとワールドプレミアが同じ枠に入ると頭の文字がレイワになるからそこから流すとか、御祝いをイメージをするような紅白桃枠(枠連ボックス1 3 8)で勝負とか…。

 ちなみに前元号、平成元年(1989年)の第34回有馬記念はクリスマス🎄でした。その日の中山競馬場内はどこに行っても泣きたいくらい寒かった記憶しかないです。枠順は1枠に有馬記念連覇がかかる怪物オグリキャップ。3枠に若き天才武豊鞍上のスーパークリーク。枠連1ー3は2倍を切る1本かぶり。ミゾレ混じりの雨が降ったり止んだりの中、スタートを迎えます。意外にもレースはオグリキャップの積極的なハイペースの先行策でレースは流れました。4コーナーでオグリキャップをねじ伏せに行く武豊のスーパークリーク。しかしながら虎視眈々とその成り行きを見ていた柴田政人とイナリワンが坂を上がってスーパークリークに並びかけ、交わしたところがゴール。

 結果、勝ったのは人気を落としていた春の天皇賞、宝塚記念を連勝したイナリワン。2着は武豊のスーパークリーク。人気のオグリキャップは結果的にキツいローテーションが敗因ともいわれての5着。単勝1560円、枠連は3ー8 1650円。

 さて、これを令和最初の有馬記念に当てはめると1着は春の天皇賞馬フィエールマン、もしくは宝塚記念馬リスグラシュー。2着は武豊騎乗のワールドプレミア。

 …レイワ枠に導かれるのか、御祝い枠(1 3 8 )に導かれるか… 😉



 第64回有馬記念まであと9日💫

 

この日記へのコメント

はななるくん|2019年12月14日 11:56 ナイス! (1)

ダービーと有馬記念はサインでも調教からの正論だけでなく孫の手、猫の手🐱奥の手???どんな手を使っても当てまーす。レイワ枠は3枠にならないかな🥳

勝万舟|2019年12月14日 11:37 ナイス! (2)

待ってたんだぉ😍

はななるさんのサイン予想を❣️

平成元年の有馬記念、思い出したぉ😍

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記