ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】スプリングステークスの予想

 公開

151

◎:⑧ヒシイグアス
〇:⑮ロジャーバローズ
▲:①ファンタジスト
△:⑬シークレットラン
×:②クリノガウディー
×:⑫タガノディアマンテ


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑧⑮→①⑬②⑫
馬連BOX
①⑬②⑫



 ◎は⑧ヒシイグアスにしました。
 指数2位。
前走の若竹賞を逃げ切り勝ちしました。
しかも今回と同コース同距離を勝っているのはプラス。
引き続きミナリク騎手が騎乗するのも期待できますね。
これまでのレース全てで2着以内を確保していてまだ底を見せていない点も魅力ですね。


 ○は⑮ロジャーバローズにしました。
指数3位。
 前走の福寿草特別を2番手から抜け出し2馬身差の快勝でした。
プラス16キロでも快勝でしたので、一叩きされてさらに体調アップも見込めそうです。
外枠になった点は気になりますが、早めにある程度のポジションを取りたいところだと思います。


 ▲は①ファンタジストにしました。
指数5位。某スポーツ紙調教評価1位。
この馬に関しては、距離への対応だけですね。
状態の良さそうなので、臨戦態勢は整ったと思います。
重賞も2勝していますし、朝日杯でも4着と好走。
これまでがマイルまでしか走っていないのが気がかりな点ではあります、
ただ、母父がディープインパクトなので二千まではこなせそうな気がしますが。
いずれにしても、この一戦で今後のローテーションが決まると思います。
そういう点でも注目したいですね。
 

 △以下では、②クリノガウディーに注目です。
朝日杯フューチュリティステークス2着以来の実戦になります。
問題は、状態面ですね。シンザン記念を回避をして、ここを目標に切り替え
調整されてきました。一頓挫あった点は気になります。
明日の馬体重含めたパドックの気配には注目したいですね。
2歳戦で活躍したアドマイヤマーズ、ニシノデイジー、アドマイヤジャスタと軒並み
初戦で負けているのでその辺りも含めて注目したいですね。

 ナイス!(7

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記