ちびざるさんの競馬日記

【雑感】流しとフォーメーションについて・・・・。

 公開

337

先週の日曜のメインからクイーンステークスを回顧。
勝ったのは、レッドアネモスでした。
スタートは五分のスタートでした。
道中はほぼ中団のインの位置取り。
上手く流れに乗っていたと思います。
直線では、インから1頭分、外に持ち出し
空いたスペースを抜け出して、見事勝利しました。
吉田隼人騎手が上手く乗りましたね。
乗っている騎手は判断も冴えるということでしょうか。
もともとローカル場では乗れていた騎手でしたが・・・・。(^^;


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、前々回雑感のワイド馬券の件に関連して、流しとフォーメーションについて。
前々回の雑感の中でワイドを取り上げましたが、そのときはフォーメーションでしたが
大きくやられたので流しに変えてみました。
フォーメーションでは、◎〇→△△の4点でした。
流しでは、◎→△△△△
にしてみたのですが、的中はしやすくなったものの
回収率が落ちました。(^^;
裾を広げた分、当たりやすくはなったんだと思います。
ダブル的中の率が落ちてしまいました。
なかなか上手くはいかないものだと痛感しています。
今は、馬連フォーメーションを取り入れて回収率を上げようと思っています。
ただこれも上手く行ったり行かなかったりと試行錯誤の日々ではあります。
今大会も今週までなので次大会に繋がるような結果を出したいですね。


最後に、レパードステークスについて。現時点での私の注目馬は、ラインベックですね。
前走の西脇特別(2勝クラス)は1着でした。
その前走は、初ダートで果敢に先手を奪い、逃げ切りました。
これまでとは違ったレースをして結果を出しました。
ただこれまでもある程度前で競馬をした場合はそれなりの結果を出していました。
脚貫の良いダートだと持ち味が生きるのかもしれませんね。
今回も上手く先行できれば、面白いと思います。

 ナイス!(25

もっと見る

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント