はたと止まるさんの競馬日記

バイト代、出た♪

 公開

467

 昨日は待ちに待った給料日。
 当日の午前0時半にはやくもほぼ全額引き出し、一部を楽天銀行へ。

 14日は多少なりとも、3場所ともに雨の影響が出そうだね。
 中山は雨、はやめにあがればいいけど。

 14日はメイちゃんの10回目の命日。
 メイちゃんが死んだ日、日曜日だったが、悲しみにくれながら中山に行き、中山牝馬Sを見に行った。
 そのときは、ニシノブルームーンが勝った。
 メイちゃんの冥福を祈るかのような、黒の帽子だった。

 中山牝馬Sでは、吉田照哉氏との思い出もある。
 社台RHに「ホワイトマズル・・・、マズルブラストはいるけど、あんまりよくはないなぁ」とか言って送ったら、パドックで照哉氏に、じろりとにらまれた(汗)。
 そしたら、中山牝馬Sに出ていたレインダンス(たしかダンスインザダーク産駒で照哉氏個人の持ち馬)がビリになった。
 照哉氏の奥さんは千津というが、そのときにパドックに連れてきていたのを見た。
 3月になったから、あたたかくなって、中山まで北海道から来たのだろう。
 千津さんは、吉永小百合みたいな雰囲気だった。

 今年の中山牝馬Sにも千津さんの持ち馬ゴージャスランチが出ている。

 千津さんの持ち馬といえば、現役ではゴージャスのほかにハーレムラインもいる。
 昔はイングランディーレ(春の天皇賞で横山典が乗って逃げ切り。ダイオライト記念2着からの異例のローテだった)が単勝70倍超えの大穴をたたき出した。
 当時は、日通で宅配ドライバをしており、実況をクルマのラジオで聞いていた。イングランディーレはホワイトマズル産駒で、注目はしていたが、まさか勝ってしまうとまでは思わなかったので、単勝は買えなかった・・・。

 15日は、金鯱賞、フィリーズレビューか・・・。フィリーズレビューはよく考えて買わないとなぁ。
知らない馬ばかりで、これから検討するけど。このなかから、桜花賞で楽しみが出る馬がいるのか、見極めたい。ざっと見ただけだが、三浦の乗るアヌラーダプラ、フェアリーSで1番人気に押された馬。三浦も復帰して、重賞を取りたいところだろう。
 おととしのフィリーズレビューは、中山競馬場で見た。岩田の乗った、オルフェーヴルの妹馬(名前、何だったっけ?)を買っていたが、リバティハイツ、アンコールプリュは買わなかったので、馬券は外した。

 写真は、大学のテニスサークルにいた、一個下の女で、あだながキヨという。
 Facebookで久しぶりに会ったが、顔を出さないでやってるので「顔だしなよ」と言ったら、友達登録を解除されてしまった・・・。まあ、それでもいいんだけどね。

 Twitterでは、元騎手の藤田伸二、大井の達城、藤本、小林拓、船橋の笠野、浦和の水野調教師、美浦の鹿戸調教師、あとアンカツに細江純子、競馬関係者ではこういった人たちにツイートしてる。
 けっこう、面白くてね。

 さて、また寝るか。土曜も仕事だ。今週は三日しか働かなかった。最近、週4日働けばそれでいいとさえ、思うようになった。給料は少なくても自分の時間を持ちたい。

 ラジカセ買って、北島三郎「ひとすじ」、北山たけし「男鹿半島」10年くらい前のCDだが、Amazonで調達して、久しぶりに聞くかな。四街道のヤマダ電機、閉店するといううわさもあったが、まだしぶとく営業してる。あんまり客は入ってない。ヤマダ電機もそこらじゅうにあるからね。

 北島サブちゃんは、キタサンブラック、キタサンミカヅキ、キタサンベッキー、キタサンバルカンがいるので、事務所あてにちょくちょくメールしてる。たぶん、逐一読んでくれてるだろう。

 北島サブちゃんは、何年か前、船橋競馬場にあったBar「OddsOn」に来てたとこを店でみかけ、そのときはBarの経営者の川島正行調教師の奥さんのるみさんの友達のセイホのおばちゃんと、おれは話しこんでたので、サブちゃんに「おまえ、不倫してるのか?」みたいな目で見られた記憶がある。

 あー、そうだ、まだ内田が大井所属で、船橋 出川克厩舎のエミーズスマイル(これも照哉氏個人の持ち馬)で、中央の桜花賞に乗って出たころだった。あのレースは、内田はアンカツのすぐ後ろをマークするように乗っていた。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記