複勝で勝負さんの競馬日記

昨日の続き・・・・笑い

 公開

81

77歳の超ぼけ老人の私が何故孫が羨ましいか・・・?
孫には遺産で億のお金を手にしたババがいて、ババの孫への愛情は半端ない。
また、娘、孫の母親も・・・・
娘は私に似て女学生時代は問題児でした。
頭が悪くて短大時代は学校に行かないで遊んでいたり・・・・
それを更生させたのが女房、妻でした。
女房は、自分は働いて疲れていても、娘の行動が怪しいと感じると、寝ないでも娘の後をつけ、変な男と会っていると抗議して別れさせる。
女房は潔癖症で曲がったことが許せなくて・・・。
で、娘が短大を卒業出来たら父の紹介で銀行に就職が内定していたのに、出席日数が足りなくて卒業出来ない事態に。
こんな孫の、娘を救ってくれたのも父でした。
父の法人の顧問弁護士(この人も父の部下で公務員でしたが夜学に通って弁護士資格を得た苦労人で)この先生のところの事務員が出産で辞めるので後任を探していて・・・・
この先生のところで働くようになって娘が変わりました。
先生は口も悪く、ミスがあると、バカやろう、とか、間抜け、とか厳しく。
それに対して娘は泣きながらも耐えて、先生と同じ道を、夜学に通って大学の卒業資格を取って。
要は娘は自分が悪になった経験から、何が原因で悪になるか、が 分かったのですね。
孫の家庭教師を選ぶ時も慶応の医学部の生徒で面談をして、孫の性格に合う先生にお願いをする。
費用はババもちで…・笑い
こうして孫は本当にすくすく好青年に育ちました。…羨ましいぃーーー!!

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント