エスプレッソさんの競馬日記

チャンピオンズカップ

 公開

233

今週はG1チャンピオンズカップです
苦手なダート戦ですが、血統的には少しだけ偏りがあります。
まずゴリゴリのダート血統ではなく、父方か母方が芝の中距離でも走れる血統、もしくは両方とも芝で走れる血統がよく好走します。
そして、はっきりと優位差のある血統は無いものの、キンカメ産駒、ヴァイスリージェント内包馬、フォーティナイナー内包馬、中京に変更されてからはこの辺の好走が目立ちます。


結論
◎ 12 テーオーケインズ

今年はJBCを勝ったのが少し不安材料、JBC優勝馬はチャンピオンズカップを勝てない理由としては、地方ダートに向いている能力が高い為に、チャンピオンズカップでは勝てない事が多い。
ただ、この馬は地方ダートより中央ダート戦の方が好成績なので、
能力の高さでJBCを勝ったと思っています。


◯ 5 ジュンライトボルト

ダート転向後2着、1着、1着と底を見せてない。
また、血統的にはキンカメ産駒で母父は中距離馬スペシャルウイーク、母母父はヴァイスリージェント系のフレンチデュピティと魅力満載!血統だけなら断然この馬!


▲ 11 バーデンヴァイラー

大負けもするが、大駆けもするタイプだと思います。
血統的にも父はキンカメの子であり大種牡馬になりつつあるドゥラメンテ産駒、母父はフレンチデュピティと充分大駆けしてもおかしくない。
そして鞍上はレーン!


△ 3 ハピ
△ 7 オーヴェルニュ

× 2 サンライズホープ
× 9 ノットゥルノ
× 10クラウンプライド
そして
× 1 グロリアムンディ
オープン特別まで連勝で勝ち上がったが、初の重賞戦で負けたのが実力か?
何よりダート戦で5ヶ月振りでのG1、それで2番人気、消してもいいが鞍上ムーアなので一応押さえるか?

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記