ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】秋華賞の予想

 公開

486

<指数的には、1位が少し抜けてはいるものの・・・・。>

◎:⑬デアリングタクト
〇:⑰ウインマリリン
▲:②リアアメリア
△:③マルターズディオサ



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬単流し
⑬→⑰②③
(馬連に変更するかもしれません。)


 ◎は⑬デアリングタクトにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価2位
前走のオークスは、1着でした。
その前走は後方から直線で前が開かず進路を探すのに苦労しました。
進路が開くと上がり三ハロン最速の33.1秒で差し切りました。
そのオークスからの直行になりますが、某スポーツ紙調教評価2位と状態は良さそうです。
京都コースも距離は違いますが、エルフィンステークスを勝っているので問題はないと思います。
あとは当日のテンション次第になりますね。
これまでも危うい場面はありましたが、ギリギリのところで抑えが利いていました。
そういう意味では、ぶっつけというのは気性的な面でいえば良いかもしれませんね。
あと気になるのは、指数値が上がっていない点。
無敗の二冠馬ならもう少し数値が上がっても良いとは思うのですが・・・。
(ちなみにアーモンドアイの時は最高指数値でした。)


 ○は⑰ウインマリリンにしました。
指数2位。某スポーツ紙調教評価1位
前走のオークスは2着。
その前走は、好位から抜け出し粘っての2着でした。
オークスは勝った馬が強すぎたってところだと思います。
今回はオークス以来のレースになりますが、状態は某スポーツ紙調教評価1位なので
出走態勢は整ったと思います。
外枠がどうなのかですね。
好位で立ち回りたいのでどこかで内に入れたいところですね。
スタートがカギを握ることになりそうですね。


 ▲は②リアアメリアにしました。
指数2位。某スポーツ紙調教評価3位
前走はローズステークスで1着でした。
その前走は、2番手から抜け出して勝つ強い内容でかちました。
結果も内容も最高のレースだったと思います。
一叩きされた効果はあると思います。
枠も先行するには絶好の枠だと思います。
この枠なら行く馬がいなければ行っても面白いと思います。
自分のペース(スロー)で行ければ前走の再現もあると思います。
ただ、右回りの成績が左回りに比べると落ちる点は気になり所です。
出来れば良馬場でやりたいところですが・・・・。


△以下では、③マルターズディオサに注目ですね
前走の紫苑ステークスは1着でした。
その前走は、好位から抜け出し、1馬身1/4差の完勝でした、
春からのパワーアップした感じのレースでした。
内枠を利して好位からの競馬で、紫苑ステークスの再現と行きたいところですね。
距離とコース形態が味方しそうな感じはあります。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年10月17日 22:39 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
そうですね。
ウインマリリンもマルターズディオサも悔いのないレースをしてほしいですね。

ブルースワン ブルースワン|2020年10月17日 22:13 ナイス! (1)

ウインマリリンはフレグモーネ
マルターズディオサは田辺騎手の京都相性
乗り越えてほしいですね😃

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記