YASUの小心馬券さんの競馬日記

【最終予想】 節分S 2023 YASUの小心馬券

 公開

169

【危険視して妙味】

危:ダンテスヴュー 牡4 57 坂井

前走カウントDSをプラス24キロで②着と、強力世代できさらぎ賞②着と重賞実績は伊達ではなかったという印象もち、今回は叩いて更に上昇と期待したくなるが・・。

そのカウントDS、勝利したインダストリアを除けば相手微妙、

先行内有利な馬場バイアスを2番手から流れ込んだだけで、逃げたハーモニーマゼランをクビ差交わしただけという内容には不満が残るとういうのが正直な気持ち。

想定②人気なら期待値低く、危険視して妙味。



危:パーソナルハイ 牝4 55 吉田豊

赤松賞でナミュールと0.3差。フローラS②着するなど東京コースに適性あり、重賞連対馬で実績上位馬。

近走は先行して大敗続き、小頭数で得意コースなら巻き替えしておかしくないが、叩いて良くなるタイプで、想定④人気は、近走戦績を併せて考えると期待値低い。


【最終予想】

◎レッドモンレーヴ 牡4 57 川田

前走秋色Sはジャスティンスカイに鋭さ負けしたが、彼はマイルで相当出世しそうな馬で止む無しか。

ここまでキャリア6戦で馬券を外したのは共同通信杯だけ、メンバー強力だったのもあるが、当時は折り合いにも苦労していての

0.8差は能力の証ともとれた。

中団くらいに位置取りをとれる脚質は連軸としてはアヴェラーレより上、人気でも本命候補。

○アヴェラーレ 牝5 56 ルメール

スタートに不安あり信頼感に乏しいが、東京でこそという鋭い末脚は大きな魅力。

前走秋色Sでレッドモンレーヴに先着許したが、直線進路を外に持ち出すロスがなければ差し切れたような脚、納谷橋Sでも内先行有利な馬場バイアスを大外から強襲と能力は上位と思っています。

冬眠中のルメールさんも、大好きな府中コースでそろそろお目覚めを期待したい。

△ベジャール 牡4 57 戸崎

毎日杯②着がある重賞連対馬も、前走のウエルカムSをみると、

東京の瞬発戦では鋭さ負けしそう。

今回の距離短縮は良い方向に出そうで、鞍上も戸崎騎手確保、

現級で差の競馬はできているだけに、人気が落ちる今回は紐穴としても妙味だ。

×オーバーディリバー セ7 58 横山和

日高S②着は外差し馬場に恵まれた感あるも、現級2着は立派、

ダート3勝クラスでも善戦できていたので通用しないレベルではない、後方一手も全くの人気薄なら食指動く。

×アオイシンゴ セ9 58 横山武

前走は終始内に閉じ込められ伸びきれなかった印象だけに、今回は外枠が欲しかったところだが、現級ですでに②着ある実力馬、

この人気なら買っておきたい。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記