92@成仏さんの競馬日記

第160回天皇賞秋 早速考える

 公開

392

秋華賞に続き菊花賞も◎ワールドプレミアで見事的中!
レース前、あまりのテンションの高さに驚愕でしたが…最後のコーナー、インズバで最後まで渋とく頑張ったプレミアに感謝です。やっぱりヴェロックスは3着。ある意味、想定通りだった感じ。

さて、10月27日は超豪華なメンバーが揃った天皇賞秋!
登録馬を見ている限り・・・アーモンドとサートゥルで人気を分け合う感じになるのでしょうか。


★想定人気
1人気アーモンドアイ
2人気サートゥルナーリア
3人気ダノンプレミアム
4人気以降は、ワグネリアン→アエロリット→アルアイン→スワーヴ→ユーキャンという順番かなと。

1人気と2人気は安定感があるが3人気のみ0-0-1-9と近10年成績が芳しくない。

なので組合わせは「1人気+2人気+4人気~9人気迄」が妥当


★基本ローテ(勝ち馬対象)
過去出走した勝ち馬のローテは、毎日王冠組・宝塚記念・札幌記念組が多く、京都大賞典・オールカマー組は少数。

★年齢別

3歳馬:0-2-1
4歳馬:3-5-4
5歳馬:6-3-4
6歳馬:0-0-1

★枠別
赤色枠と桃色枠のみ1着&2着の該当が未だにない。
複勝率&連対率共に好相性な枠は【青色→白色→黒色→緑色】の順である。


現状の登録馬でこれから追い切り調教見て、枠確定後に最終印を付けますが、
菊花賞と同様にここでもディープ産駒かと思ってますが、前走オールカマーでレイデオロ&ウインブライトに勝った【スティッフェリオ】に注目しています。
後は、王道ローテとは異なってますが人気薄になりそうな【ユーキャンスマイル】にも注目しています。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記