よくある質問

このページでは、ユーザーの方から多く頂くご質問に対してお答えします。

全般

SMS認証コードが届かないのですが?New!
SMS(ショートメッセージサービス)が届かない場合、以下の9点をご確認ください。


①入力した携帯電話番号が間違えている
入力している携帯電話番号に誤りがないかご確認ください。

②Wi-Fiのみで通信している
Wi-Fiのみで通信をしていないかご確認ください。モバイル通信が利用できない場合はSMSを受信できません。モバイル通信をオンにして、再度お試しください。

③SMSに対応していない電話番号を入力している
携帯電話番号以外は登録できません。また、PHSやSMSに対応していない携帯電話の番号はご利用いただくことはできません。

④センターから端末への送信が遅れている
通信環境が悪いエリア内にいたり、SMS自体の遅延などにより受信できない場合があります。

⑤迷惑メール設定でSMSの受信拒否をしている
SMSを受信しない設定になっている場合、SMS認証がご利用いただけません。設定のご確認・ご変更をお願いします。

⑥非通知・国際SMS(海外SMS)の受信を拒否している
携帯キャリアの設定で非通知・海外からのSMS受信を拒否されている場合、SMSを受信できない場合がありますので、非通知・国際SMS(海外SMS)も受信できるように設定をお願いいたします。

⑦機内モードになっている
機内モードに設定されていると受信ができませんので、機内モードは解除してください

⑧SMSの保存容量を超過している
保存容量が超過していないかご確認ください。超過している場合は、不要なデータを削除してから、再度お試しください。

⑨スマートフォンのOSが最新の状態ではない
ご利用端末のOSが最新の状態であるかご確認ください。OSのバージョンが最新の状態ではない場合はアップデートを行い、再度お試しください。


※上記を確認しても解消されない場合は、ご利用の携帯電話会社へご相談をお願いいたします。

【各キャリアの設定方法はこちら】
docomoの設定方法
auの設定方法
Softbankの設定方法
Y!mobileの設定方法
UQ mobileの設定方法
LINEMOの設定方法