よくある質問

このページでは、ユーザーの方から多く頂くご質問に対してお答えします。

スマートフォン関連

スマートフォンで自動ログインができない
自動ログイン機能が利用できない場合、以下の2点をご確認ください。

①お使いのブラウザが「プライベートモード」または「シークレットモード」になっている可能性があります。

・iPhone(Safari)の場合
Safariを立ち上げ、右下のアイコンをタップした後、「プライベート」の箇所が下記の状態になっていることをご確認ください。
タップすることで設定を切り替えることができます。




・android端末の場合
ご利用の端末により表示や文言は異なりますが、ウマニティを開いているタブが「シークレットモード」のタブではないことをご確認ください。





②ブラウザの設定でCookieの保存と読み取りを許可しているかご確認ください。

・iPhone(Safari)の場合
設定>Safari>プライバシーとセキュリティ>Cookieをブロック
から「アクセス中のWebサイトのみ許可」「訪問したWebサイトを許可」のどちらかにチェックが入っているかをご確認ください。

・android端末の場合
ご利用端末により文言が異なりますが、Cookieの設定が「Cookieを受け入れる」「Cookieを使用する」などの文言になっているかをご確認ください。


ログイン画面へ