藤沢雄二さんの競馬日記

フェブラリーSの与太話…

 公開

539

2018年のGⅠシリーズの火蓋がフェブラリーSで切って落とされるわけですが、そのフェブラリーSのCM、見ました?

今回も競馬歴の長い人ほどイライラする内容なんですけどw
いわく「GⅠの“G”って、何?」というところから例の4人がトンチンカンなやり取りをするわけですよ。
やれ『がんばれのG』とか『グリーンのG』とか、「お前ら、1年何やっとんたん!?」と、南方英二ならずともハリセンでスパーン!とシバキたくなるようなやり取りの最後に、土屋太鳳が「グレー」って言うんですよ。
思わず飲んでたコーヒーを噴きましたw

ワオ、出たΣ(・ω・ノ)ノ

これ、モロに芦毛ってことですよね?www

特別登録を見たら芦毛の馬は1頭しかおらん。
テイエムジンソクだけですね。

東京コースが初めてなのもさることながら、コーナー2回の競馬も芝スタートの競馬も初めてで、切るならここかな~という印象もあるんですけどね。
でも答えが出ちゃったのなら仕方ないな~w

ちなみに…
まかり間違ってこの「グレー」が「GLAY」だったとしても、GLAYといえば函館であって、その函館に最も縁のあるのが昨夏に函館でオープン特別を連勝したテイエムジンソクだったりするわけでw

とにかくテイエムジンソクで堅いのであれば相手もたぶん絞られる。
相手本線は同じ母系のノンコノユメ。
そしてチャンピオンCで勝っているゴールドドリーム。
ほぼ2点でいいんじゃないの?

人気サイドかもしれないけど、テイエムジンソク→ノンコノユメ↔ゴールドドリームの3連単で勝負して、押さえにその組み合わせの3連複でいいような気がしてきたのだが、どうだろう?

 ナイス!(20

もっと見る

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2018年2月15日 7:54 ナイス! (2)

>かっちゃさん
函館の番組構成を考えたら、GⅠレベルだと下手すると函館を使ったことのある馬は他にいないんじゃないかと思って
一応、全登録馬を調べたので、その辺は折り込み済です。

ただ、ネタ馬券のネタなんてシンプルイズベストだと思っているので、単純に函館のダートでは最も賞金の高いオープン特別を連勝しているテイエムジンソクが縁があると言って問題ないでしょう。

かっちゃ かっちゃ|2018年2月14日 21:57 ナイス! (2)

>この「グレー」が「GLAY」だったとしても、GLAYといえば函館であって~

テイエムジンソクほどの縁はございませんが、
真っ先に思い付いたのは、どちらもフルキチのお手馬という
メイショウスミトモでした。
函館との縁は新馬勝ちだけですが、間違いなくノーマークになります・・・

あと他には、
コパノチャーリーやモルトベーネかな(どちらも3歳上500万下勝利)

藤沢雄二 藤沢雄二|2018年2月14日 17:23 ナイス! (1)

>Makoto7954さん
コメントありがとうございます(^^)

とりあえず軸は決まったって感じですかね。

馬券の方はヤマは張りますけど
臨機応変に…ってところでしょうか。

単勝で5倍ぐらいあるといいな~💰

Makoto7954|2018年2月14日 9:33 ナイス! (4)

良いかも(^ω^)
で、ゴールドドリームに差されるだろうから、テイエムジンソク2着の馬単を2点で勝負ですね( ̄ー ̄)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記