お美沙@爆益舎さんの競馬日記

◎プレサージュリフト~怒涛の追い込みが波乱を呼ぶか?

 公開

594

◇土曜日の成績~  後半失速も一応プラスでフィニッシュ!

本日土曜日も全場36レースの馬券購入。
その馬券購入総額が310,000円 ※リアル馬券は31,000円

今日は幸先の良いスタートを切り、初っ端の新潟1Rの障害戦で313倍の万馬券を見事にゲット!!
手前みそですが、このレースは爆益舎の法則「メイショウ複数出しは万馬券の宝庫。人気薄のメイショウを狙え!」が完璧にワークしたレースであります。

初っ端の新潟1Rの配当額が購入総額を越えましたので、早々に本日土曜日のデイリー成績黒字が確定しました。

あとは、その後のレースの配当金がデイリー利益額に上乗せされるという非常に気楽な展開に・・。

ぶっちゃけ今日は利益5万超えの大勝ちの予感がしてたのですが、その後の万馬券的中は無し。  
それでも複数の中穴配当が当たりましたので結局デイリー収支はプラス18,700円!

まずまずの1日になりました^-^♪

もちろん明日も全場36Rに参戦しますが、その前に明日のオークス予想を・・



◇オークス予想  ◎プレサージュリフト~ オークスは人気薄の追い込み馬を狙え!


ではいつものように人気馬に言いがかりをつけて消していきましょう!

消し  スターズオンアース

桜花賞は何もかもが理想的に運んでの勝利。
道中経済コースを走り、直線も前がポカリと空いて馬群に突っ込んでの差し切り勝ち。
完璧に展開ハマった感のある桜花賞と同じ手が2度使えるとは到底思えない。

加えて騎乗するのが爆益舎最高のカモ騎手であるルメール!
今日だって東京8Rと12Rで人気馬でコケてくれて、8Rは馬連240倍 12Rは馬連290倍馬券の立役者になりました。
「ルメールが騎乗するレースは万馬券の宝庫!」 これを改めて実感した1日になりました。

従いましてルメールなんぞが乗る馬を買う理由などどこにもありません。  
問答無用で切り捨て!


消し  サークルオブライフ
ジュベナイルフィリーズ勝ちを含め常に安定した成績を残す点は評価できるが果たしてここまで人気するような馬なのか?
どう考えても人気先行タイプと思われるのでこの馬も消しときましょう!




◎プレサージュリフト

4番人気の支持を受けた桜花賞では大外⑱番ゲートを引き当て悶絶卒倒の大出遅れ・・・
この出遅れが全てでした。 
それでも勝ち馬とは3馬身程の差まで追い上げており、この確かな末脚は府中の舞台では大きな武器!
そして事実、府中コースは2戦2勝の実績を残しております。

今回も外枠を引き当てましたが、今度は府中コース!
脚質的にも一か八かのどん尻強襲タイプなので特に問題ないかと・・

今日のレースを見ても判るように今の府中は外が伸びる!
今夜からの雨で外差し有利の傾向は一層強まるだろう。
戸崎騎手には小細工せず直線大外ブン回しでこの馬の持ち味を出し切って欲しいと思ってます。


【馬券】
馬連⑯⇔①③④⑧⑨⑪⑫⑭   消し ⑱⑥
8点張り 各1,000円 合計8,000円
※リアル馬券はこの1/10の金額で購入済み

 ナイス!(18

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記