成角さんの競馬日記

レベルアップ♪

 公開

333

すでに今週も火曜日ですが、今更ながら、先週末の回顧を。

先週は久々にじっくり自宅で競馬観戦が出来ました。
土曜日の成績は振るいませんでしたが、日曜日はまずまず。
東京2Rで高配当が出たので、調子に乗って賭け続けたら、結果はなんとかプラス回収、にまで落ちました。
午後に入り、雨の影響を気にしすぎてしまいました。
2つのG3はダメでした。
特にエプソムカップは、ハクサンルドルフをすっかり忘れてしまいました。
せっかくサトノアーサーを本命にしたのに。。
ダイワキャグニーの取り捨てに集中しすぎました。

ところで次の日気づいたのが、予想家レベルが上がっていたこと。
これまで、ずっとレベル6だったのが、レベル23に一気に上がりました。
的中もしていないのにレベル6にアップした時もビックリしましたが、
その後いくつかのレースで的中しても上がらなかったのに、今回予期せぬアップ。
もしかして、予想レースが増えたからですか?
まぁ、皆さんのレベルからすればずっと低レベルですけど、
未勝利を脱出して500万レベルに上がったのは、一つの殻を破った感じで嬉しいですね。

余談ですが、僕が競馬を始めたのは2年前の安田記念からですが、
応援したい馬が出来たのはその翌週、エプソムカップでのルージュバックが初めてでした。
あんなに鮮やかに勝つ馬がいるんだな、と興奮したのを覚えています。
あれから2年で多くの馬を見ましたし、サラブレッドとして生まれてきた宿命を思うと、
今はどの馬にも頑張ってほしいという気持ちです。
もちろん、一番は自分が買い目に入れた馬に頑張ってほしいですけどね(笑)

 ナイス!(14

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記