藤沢雄二さんの競馬日記

アイビスサマーダッシュ展望

 公開

220

開催の舞台は新潟に移りました。
今年はまだ梅雨明けをしておりませんが、競馬カレンダー的には盛夏を告げるアイビスサマーダッシュが行われます。

◎ダイメイプリンセス
〇ライオンボス
▲ジョーカナチャン
△ナランフレグ
△ゴールドクイーン

キャリーオーバーになったWIN5との兼ね合いで単勝オッズをちょいちょい眺めていたのだが、断然人気が予想されているライオンボスのオッズが2.5~3.0の間を行ったり来たりしているのに何か違和感を覚えて〇に止めてみた。
戦績を見ると時計の速い方が勝ちっぷりがいいので良馬場をキープできているのはいいのだが、もっと一本被りになると思っていたので
「じゃあ他馬に売れる要素があるの?」と考えてみた。

で、時計勝負がライオンボスの土俵だとして、去年のゴールの写真に思ったほど余裕が感じられなかったのを見てつけいる隙はあると感じて、単純に一昨年の勝ち時計がこの10年で最速タイのダイメイプリンセスに◎を打ってみた。
去年は2番枠だったから、それに比べたら今年の8番枠はまだ戦える。
そして大多数の意識が外に向くのであれば、逆に内寄りなんじゃないかと。

味も素っ気もないが韋駄天Sの着順が入れ替わることに期待して、伸びシロある4歳馬のナランフレグと、セオリー通りに外枠ならテンに速そうなゴールドクイーンまで。

イベリスは乗り込んではいるけどCBC賞を除外で使えなかった狂いはあると思う。

ちょっとだけボタンの掛け違いが起きてくれれば…。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記