金子京介さんの競馬日記

3か月限定期間終了・プロ予想MAX成績

 公開

600

どうやら黙っているとさらっと終わってしまいそうですし、
誰もCM打ってくれないようなので自分で成績を回顧します。

10月6日から12月28日まで期間限定でプロ予想MAXに参戦しましたが、
(ニコニコニュースに流れたのを見た時はマジで驚きました)
https://news.nicovideo.jp/watch/nw3978870
その期間内単勝回収率128%、3カ月連続プラス収支(最終的に114%)を達成となりました。
はあ疲れた。

最初の忌々しい3日間がありながら、
2週目に入って全レース追いかけてくださった方がチラホラいましたが…。
おめでとうございます。あなたの見る目は誰よりも正しかったことがちゃんと証明されました。
ひょっとしたら、もともと自分のことをご存じだった方だったかもしれませんね。

105%どころか、115%ぐらい行かないと当たっている気がしないと
とんでもないハードルを予想家の方に課すわがままな方も多い世の中ですが、
とりあえずこのぐらい出せれば「当たっている感」は受け取ってもらえるんじゃないでしょうか。
しかもこっちはレースを厳選しているわけじゃないですよ。
現場作業が忙しい中でも、関東全レースの予想を出しましたからね。
その上での数字だというのを見てほしいです。
それにある特定の考え方で一部に「寄せ」て評価しているので、高配当も狙えていますが裏目も引きます。
そのため、場合によっては最終日のようにどぎついマイナスを食らうこともまああるわけです。
(これは自分も痛恨でした。そりゃ痛いですよ。)
(連続週末プラスも6週間で途切れ、先週まで132.6%あった単勝回収率も1日で4%も落ちてしまい…。)
それでも中期スパンでそこそこのプラスを取れているわけなので、
いい方法論を選択できるものと捉えてほしいです。

とりあえずこれでおしまいです。
応援してくださった方、本当にありがとうございました。
気になる方はJRDBに来てください。

 ナイス!(45

もっと見る

この日記へのコメント

おかべ おかべ|2018年12月31日 11:38 ナイス! (5)

お疲れ様でした

予想拝見させていただいておりました
社名を背負う重責下でのご活躍、さすがです。

よいお年を

なりぴい なりぴい|2018年12月30日 14:50 ナイス! (7)

はじめまして。
3か月間お疲れさまでした。
JRDBの看板を背負って大変なプレッシャーだったと思います。
人気馬でも敢然と「消」をつける勇気は感服いたします。

今回の予想でJRDBに興味を持ちましたので、入会させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
(情報てんこ盛りで何から手を付けてよいのか途方にくれていますがw)

(退会ユーザー)|2018年12月30日 8:57 ナイス! (6)

初めまして。
時々、足跡を残して頂き、私のマイページのどこに
見るべきところがあったのか、不思議な気持ちでした。
私自身は、プロをはじめ、ほかの方の予想を研究する
タイプではないので、正直、どんな予想をされていた
知りませんが、今後のご活躍を期待いたします。
予想点数が10点余りなので、私が求める予想タイプと
違うという程度のチェックはしておりました。
プロとよばれる方の中で、ベストパフォーマンスの予想
成績を残されたことは、エル・コモタ氏の日記を通して
存じており、おめでとうございました。
競馬をするスタンスが儲けることが第一義でないため、競馬
予想に真剣に取り組まれて方から見れば、別目的の邪道で
参加している方なので、嬉しくない方の観客であったこと
お詫び致します。

(退会ユーザー)|2018年12月30日 8:49 ナイス! (6)

金子プロこんにちは。
いろいろと我慢されてきたお気持ちお察しいたします。
>それにある特定の考え方
馬券のキモとなっている部分ですね。
>気になる方はJRDBに来てください。
金子プロの予想がJRDBで見れるのか存じ上げませんが、これからも競馬界によいものを提供なさってください。

UMANITYのプロにも一石を投じてくださいました。と同時に全レース購入された方に対して感じることもおありだと思います。

競馬で勝てることを証明された金子プロ。
それだけで十分だと思います。JRDBの会員さんが増えることを切に願います。

(退会ユーザー)|2018年12月30日 7:51 ナイス! (7)

金子京介プロ殿、おはようございます。
3ヶ月間に及んだ公開予想、大変お疲れ様でした。

>誰もCM打ってくれないようなので自分で成績を回顧します。

ご存知のように、私はプロ予想MAXの収支表だけは
3ヶ月間ズ~っと公開してきました。
最初は見せ物に、途中から宣伝のつもりで
最後まで公開を続けてきました。
少しは宣伝になったかもしれませんが、
いかんせん、ここはお爺ちゃんたちの憩いの場なので、
プロ予想家さんたちの『社の看板』を懸けたガチバトルに
どれくらい興味を持ってもらったか分かりません。
ここは、競馬や競馬の予想研究の日記より、
世間話の日記の方がナイスを多く貰える所なので(笑)

肝心のウマニティの運営もJRDBの予想家さんたちのことを忘れ、
くまモンにご執心の様子ですので、ご自分で宣伝を打たなければ、
誰にも気付かれることも無く、忘れ去られたことと思います。
ウマニティとは、そんな所なんです(笑)

>関東全レースの予想を出しましたからね

ここ大事!とっても大事!
でも、誰も評価してる様子が無いのが寂しいです。
もっと評価されてしかるべきだと思いますが、
分からない人には全く分からないんだと思います。
奥野プロも当初より大幅にレースを絞ってました。
成績を意識すれば当然のことだと思います。
師匠の悪口はここでは自重しておきます(笑)

もうA4原稿が残り少ないので(大体、いつもA4原稿1枚分書いてます)
最後に、金子プロを初め、JRDBの皆様の
ご活躍とご発展、ご健康を心より祈っております。大変お疲れ様でした。
そして最後の最後に、JRDBのサイトの作り(デザイン)、
奥野プロと相談して、明るく爽やかにされると良いかと思いました(小並感)

本当の最後になりますが、
参戦間もない頃、大変失礼なことを書いたことがありました。
こうして機会を頂いたので公式にお詫びさせて戴きます。
その節は調子に乗って軽口を叩き、誠に申し訳ありませんでした。
金子プロの公開予想に感服いたしました。

イータン イータン|2018年12月30日 4:30 ナイス! (7)

おはようございます♪
ニコニコニュース拝見しました。
社運を賭けたと言ってもよい大変な
プレッシャーの中、お疲れ様でした。m(__)m
そして好成績、素晴らしいです。
JRDBの会員数は増えましたでしょうか?

注目予想家さんに登録していつも予想を
拝見しておりました。正直、自分の◎に「消」
をされるとマジで焦りました…。(苦笑)

また機会があればウマニティで予想をして下さい。
その時は予想金額を自由に設定して下さいませ。
3ヶ月間でしたが、予想や結果、コメント等
楽しませて頂きありがとうございました。m(__)m

新着競馬日記

人気競馬日記