藤沢雄二さんの競馬日記

6月28日のWIN5予想

 公開

268

全国的に梅雨空ですけど、特に関東は雨続きで東京の馬場が読みにくいのがWIN5をやる上で難点です。
そういう意味では、夏空全開+2場開催になる新潟と札幌開催で勝負に出るのが正解なのかもしれません。

とはいうものの、難解ムードだからこそ当たった時のリターンは大きいとも言えるので、とりあえずは打席で強振してみます。


【東京10R 江の島S】⑬ボッケリーニ ⑥ゴールドスミス
【阪神10R 花のみちS】⑤ハギノアトラス ⑪シホノフォルテ
【函館11R 大沼S】⑩メイショウワザシ ⑭ハイランドピーク
【東京11R パラダイスS】⑭アンリミット ⑫グランドロワ
【阪神11R 宝塚記念】⑤サートゥルナーリア
2×2×2×2×1=16

カギを握るのは東京の2鞍だとは思います。
なるべく外にヤマを張ってみました。

大沼Sはナムラカメタローが直前入厩なのが悩ましい。
陣営のコメントに「目標のエルムSにいい形で向かいたい」とあって叩き台ムードが色濃いので頭からは外してみた。
そこで前に行けるメイショウワザシと地力は高いハイランドピークを選んだ。
「GIの裏は横山家を買え」と言いませんでしたっけ?

戻って阪神の花のみちSは展開が向きそうなハギノアトラスをファーストチョイス。
上位人気の中からはシホノフォルテ。
中団からの差しが届く競馬になったら諦める。

そして宝塚記念はサートゥルナーリアを信頼してみる。

実はボク、山田哲人と誕生日が同じなんですよ。
昨日も満塁ホームランを打ってたし、あやかりたいところです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記