藤沢雄二さんの競馬日記

5月18日・川崎トリプル馬単展望

 公開

165

昨日のトリプル馬単は10Rは◎→△で当たったものの、11R、12Rと裏でした。
タラレバの話をすると、全部折り返していれば当たっていたことにはなるのですが、昨日の買い目だと
1着固定:3×2×4=24点×50円=1200円
折り返し:6×4×8=192点×50円=9600円

すなわち2の3乗で8倍の差が出るのですね。

中央のWIN5でもそうですけど、数レースワンセットのタイプの馬券は1点足すだけで総額が違ってくるので組み立てが難しいですね。

まあタラレバでいえば、昨日なら9600円で58万円が当たっていたことにはなりますが、これで十分と考えるか効率的ではないと考えるかで、お金の使い方も違ってくるのでしょうね。

さて3日目の川崎はメインに重賞の川崎マイラーズが組まれています。
今年で14回目とのことですが、つい最近、重賞に昇格したばかりのような気がするのですけど、そんな前からありましたっけ?

【川崎10R・草笛特別】
前走、中央勢相手に2着に粘った④カミノアカネ。
川崎でも2走前に2着しており、今の馬場にもマッチする。
④→⑥⑪⑤⑦

【川崎11R・川崎マイラーズ】
ここも徹底先行の①ファルコンピーク。
気分良くマイペースで行ければ重賞でも通用していい。
①→⑬⑪⑥③

【川崎12R・川崎ジョッキーズカップ第5戦】
毎度難解な騎手選抜戦。
こういう時は「誰が乗っても鞍上強化」になりそうな馬を探すことが自分は多く、それに該当するのは⑭イグレック。
3走前に騎手選抜戦で2着になっているからこのタイプのレースも合っていそう。
⑭→③⑬⑥⑪

今日の3鞍はどれも難しいですね。
結構な配当になるかもしれませんね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記