松永 ここはボクに語らせて下さい
片岡 ええけど、暑いんやから手短にな
松永 北陸Sの再戦ムードで、勝ち馬と同タイム2着のトーホウチェイサーが人気となりそうですね。ただ、7着オーシャンカレントまでがコンマ6秒差という僅差のレースでした。北陸Sは定量戦でしたが、今回はハンデ戦というのがミソ。トーホウチェイサーの57・5キロに対し、同じ57キロでコンマ5秒差の6着だった◎チャレンジシチーは今回、何と51キロですよ!! 7着だったオーシャンカレントのハンデが55キロですから、明らかに“お買い得”の状況です
芳賀 オイオイ、長過ぎるぞ! 要は、ハンデの差し引きで得をした馬に◎打ったんだろ?
片岡 ハンデの上下だけじゃなく、レースの流れも見んといかんやろ。◎はナムラカクレイ。前走は結果的に後ろから行きすぎて、直線で追い込んできたが4着が精一杯。もったいない競馬やった。グリフィンゲート58キロ、トーホウチェイサー57・5キロに対して、56キロで戦えるのは有利
芳賀 オレは別路線組のデイトユアドリームが◎。適度な間隔を開けつつ競馬をして、大崩れしていないのが強み。猛暑のなかを使い込んでないから、当然疲れもない。新潟巧者でもあるからね
松永 ボクは○です。現級【0・5・3・3】と堅実。全4勝中3勝が左回りのサウスポーですから条件もピッタリ
片岡 前走、ゴール前では突き抜ける勢いだったトーホウチェイサーが○。ハンデは有利とは言えないが、決め手勝負なら十分に出番はあるで
芳賀 オレは案外、流れは速くならないとみてる。○▲は器用さと先行力を重視して、ストレートインとリッカアリュールにしたよ
松永 前走は久々で昇級初戦ながら、このクラスにメドをつけたチャンピオンラブが▲。クラス慣れと、叩いた上積みに魅力を感じます。
片岡 グリフィンゲートは自己条件に戻れば間違いなく力上位。ただ、前走から一気に3キロ増は楽じゃない。今回は△までやな