landrさんの競馬日記

201608_札幌3_注目馬

 公開

151

・ダート1700と言えばバテバテのイメージなのですが、今週のダート1700は何なのでしょう?
ハヤブサナンデダロがレコード勝ちするわ、トゥルーラヴキッスがド級の末だすわ、リッカルドが化けるわ。いずれも超時計。
・で、モレイラですよ。人気かぶるから切る方向で考えたかったのですが、まあ人気馬に乗りまくって、しっかり結果出しちゃう。何なのだ、この人は?新馬戦のラユロットとか普通沈むケースですし、ハナズレジェンドの直線一気に、来週のモーリスの影がよぎったり。
・リッカルドねえ…買える買えない以前の問題として、モンドクラッセと札幌の鬼ジェベルムーサ、それからモレイラ配してきたロワジャルダンが集えば印が回らないです。で、むりやり正反対の脚質のナリタとか買っちゃって、結果、リッカルドがずば抜けていましたオチ。リッカルド自体は馬券の盲点で、きれいな馬柱が示す通りの成績。自分から動くとは思えずに切っちゃいました。しかし、仮にリッカルドを押さえていたら、たぶんクリノスターオーは買えていないジレンマ。それくらい3強だと思っていたもので。

ハヤブサナンデダロ 入りはそうでもないが上りが緩まない中ぶっちぎりの逃げ勝ちレコード。額面通りに受け取ればむちゃくちゃ強い。
マジカルスペル 加速対応できたが↑勝ち馬が強すぎた。2着以降は突き放している。また、芝でもやれる馬なので芝戻りにも注意。
ゼットガガ 標準的な流れを勝ち馬と変わらない35秒台の末。短距離ダートで覚醒のパターン。
トゥルーラヴキッス 番手から上り36秒を出すバケモノ。右肩上がりラップが凄まじくこれは期待できる素材。
ライトブリンガー 番手確保してスピード決着に対応するも、↑勝ち馬が強すぎた。順当勝ち待ち。
ラユロット 一頭だけずば抜けた上り35秒。モレイラ効果かもしれないが、とりあえず切れ味は見せた。
ベーリングメファ 後方からになったがきっちり脚を使う。1頭だけ抜きんでているがどうにも詰めは甘い。
ドゥラリュール 時計出る中、番手からきっちりと差しきり突き放す。良血開花の模様で昇級通用。
マテンロウハピネス 勝ち馬に楽逃げされる。ハナを取り切れなかったのは休み明けもあるのだろうから、見直しを。

トリニティプレイス 上がり33秒の爆脚。あらゆる要素がハマったと思うが、これは強烈だ。
ハナズレジェンド 後方からになったが、思わず唸る34.2のナイフのような切れ味で直線だけで圧勝。ハナズゴールくらいにはなれるのではないか
プレイヤーサムソン ↑勝ち馬が強かったがまくり上りがなかなか。ハマらないとどうにも来ないが、洋芝の適正は間違いない。
フォワードカフェ 久々で逃げ残る。中盤緩められたこともあるが、瞬発自慢の後続を寄せ付けなかった点はやはり実力上位。
リッカルド 中団からロングスパートかけて先団にとりつき、さらにそこから上り35秒で差し切る強くてうまい内容。瞬発繰り出せたことは大きい。
ミッキーロケット 王道の番手差し勝ちだが、先行馬があまりにだらしなかっただけに見える。過剰人気するようなら警戒。
ベルフィオーレ 引き続きの52キロが効いたと思うが、それでも前有利なこの条件で上がり36秒はキレ満開。
ゴールデンバローズ トップハンデだが上り37秒キープで徳俵際にギリギリ残った印象。さすがに次は結果を出したい。

 ナイス!(6

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記