🍀マリーさんの競馬日記

シーリア

 公開

178

2歳戦も始まり、POGも盛り上がってきた今日で、シーリアが高評価なのは嬉しく思う。(^-^)

だが、出資会員としてはやはり不安も感じている。
血統は素晴らしいが、同時に脚元への不安は常に付きまとう。


私は、この馬が過去最高額の出資馬になる。当然、期待は大きい。
だからという訳ではないが、キャトルの時と同様のピンとくる感覚がある。(^-^;

それに加えて、順調だよ~♪以外で、自発的で具体的な感想をもらえた馬はシーリアがはじめてです。
見学はもちろん、公式情報、会報誌、POG本の記事など、、、。
当初から一貫して、背中が良い・乗り味良い・身体の使い方が良い、オン・オフがハッキリ…と、変わっておりません。

↑こういったことが、見学時にスタッフさん側からポンポンと出る。
他の馬ではどうだったか?その時のスタッフさんにもよるのだろうが、順調だ…という以外は、こっちが必死に聞いて、何とか捻り出していた気がする。(-_-;)

どんな馬であっても、一様に良いという評価だが、具体的なポイントとなると…?


私もここまであちこちで色々な見学をしてきた。
ノーザンでの見学も積み重ねてきた。スタイルにも慣れた。

そう言えば以前に、出資には至らなかったが、ストレンジクォークもかなり具体的だった。
一度きりだが、それでもそうだった。出資して何度も見学したら一貫した部分と、以後の成長が聞けたかもしれない。
現在も頑張ってくれているよね~♪

良い馬というのは、どこか一点でも目立った利点があり、スタッフさんらも接している中でそれを感じ取ることはあると思われる。
2次募集以降では見学してから出資出来る馬もいるので、先に具体的な利点が出てくるようなら良い馬かもしれないね~。(o^-')b

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記