亀丸少年さんの競馬日記

<トランプ大統領、健康診断結果は「並外れて良好」 米政府発表>というニュースを見ましたが。

 公開

168

同見出しの記事の内容は以下の通り。

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領(71)は12日に大統領として初めて健康診断を行い、担当医が同大統領の健康状態は極めて良好だと明らかにした。ホワイトハウス(White House)が発表した。

 ホワイトハウスは声明で、首都ワシントン郊外のウォルター・リード米軍医療センター(Walter Reed National Military Medical Center)で行われた大統領の健康診断結果は「並外れて良好」だとする担当医ロニー・ジャクソン(Ronny Jackson)氏の発言を引用した。ジャクソン氏は16日に記者会見を行う予定。

 トランプ氏の食事内容と精神状態については疑問視する声が上がっているが、今回の健康診断では精神医学的な検査は予定されていなかった。トランプ氏は健康診断の前日、「とてもうまくいくと思う」「そうでなかったらびっくりだ」「うまくいった方が良い、でないと株式市場がハッピーじゃなくなるだろう」とジョークを飛ばしていた。

☆  ☆  ☆

この健康診断では、自ら「私は精神が安定した天才」と言えるその精神構造、暴言を繰り出すその脳の検査は行っていないのでしょうから、まあ想定内の結果ということで。

このゴルフ友達の大統領があまりにも資質に欠け、酷いので、都合の良い、好きな人間としか会わない、でも日本を戦争できる国にしたがっているおぼっちゃま首相が皮肉なことに目立たないのは、困ったことですねえ。

関連キーワード

 ナイス!(6

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記