やすの競馬総合病院さんの競馬日記

7月15日の2歳新馬戦の予想の巻

 公開

237

☆7月15日の2歳新馬戦予想対決の指名馬☆
今回も前日オッズの1番人気から順に血統や騎手をチェックしていって、これいいんじゃないか?と思った馬を指名という
オッズ+騎手+血統の「オッズミックス予想」で予想しました。

函館5R(芝1200m) 指名馬 ダンツコンフォート
キングヘイロー産駒は短距離戦に強い持久力勝負向きってイメージなんで小回りの1200mは合ってそう。

中京5R(芝1600m) 指名馬 アルジ
ハーツクライ産駒は瞬発力ある馬が多いから直線長いコース向いてるんで中京は合ってそう。
川田騎乗なのも直線長いコース向きっぽくていいかな。

福島5R(芝1200m) 指名馬 ムーンライズ
アドマイヤムーン産駒は短距離得意やし、小回りコースの福島で雨降って持久力勝負になった場合は内田みたいな剛腕系騎手が合ってるかも。

福島6R(ダ1150m) 指名馬 タマモアモーレ
父サウスヴィグラス、母父アフリートってダートめちゃめちゃ走りそうな血統してるし、騎手も戸崎を乗せてきてるんで、ここはすんなりかな?


--------------------------------------------------------------------------------

☆おまけ☆
七夕賞を勝ったゼーヴィントが骨折で復帰は来年の年明け以降という残念なことになってしまいました。

七夕賞では、ゼーヴィントを勝たせるためのシルク軍団の露骨な作戦なんかもあったとはいえ、馬には何の罪もないのでケガをしっかり治してまた元気に活躍してほしいです。
七夕賞はかなりタフなレースだったんで、他の馬達はケガないといいんですが・・・。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記