銀色のサムライさんの競馬日記

フェブラリーS・小倉大賞典 予想

 公開

378

昨日の日記でご紹介した3頭を含め、計4頭のPOG馬が今日の競馬に登場。
東京1R・コロニアルスタイル、東京9R・トリコロールブルーが見事に勝ち上がりました♪

フリージア賞のトリコロールブルーは直線でスムーズさを欠いたものの、
ラスト100mでグイッと脚を伸ばし、昨年7月の新馬戦以来となる2勝目を挙げました。

派手な勝ち方じゃなかった分、世間からの評価はそこまで高くないかもしれませんが、
年明け初戦で良化途上、という状況でしっかり勝ち切ったのは◎。
今回の勝利が後の重賞制覇、そして日本ダービー出走へと繋がる事を切に願っています。

コロニアルスタイルも辛勝とはいえ勝てたのが良かったですし、
フリージア賞・3着のマイネルズイーガーも苦手なコースで良く頑張ってくれました。

マイネルズイーガーはノド鳴り持ちの馬なんですけど、
何も異常がなければスプリングSなどの皐月賞トライアルに登録してきそうです。

今季のPOGはかなり苦戦していますが、
ようやく流れが良くなってきたのかな?と思っていますので、
次週以降に出走する馬たちにも頑張ってもらいたいです。


【フェブラリーステークス】

◎カフジテイク
○ベストウォーリア

強調材料に乏しい馬ばかりが揃った印象のある今年のフェブラリーS。
「大混戦!」「波乱必至!」などと言われていますけど、僕は根岸Sのワンツーで堅いと考えています。

カフジテイクは1600mで勝っていない事が不安ではありますが、
東京のダートでは上がり3ハロン34秒台の脚を毎回使っていますので、
悪くても3着までには入ってくれると思います。

ベストウォーリアは勝ち切るイメージが浮かばない分、対抗としました。
でも、カフジテイクと2kgの斤量差があった根岸S以上の走りを見せる可能性も十分あると思います。

馬券は、カフジテイク・ベストウォーリア2頭軸の3連複で勝負します。


【小倉大賞典】

◎ベルーフ

こちらも難解な一戦ですが、ペースが速くなって差しが決まる展開になる、
と考え、小倉巧者の差し馬・ベルーフを中心視します。

馬券の種類はまだ決めていません。
でも、相手が絞り切れないので、単複で勝負するのが妥当かな、と思っています。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年2月19日 8:00 ナイス! (3)

>☆ひーくん☆さん

ベストウォーリアは7歳になりましたけど、
4戦連続2着と抜群の安定感を誇っていますし、
どんな流れにも対応できる点が魅力ですよね。

☆ひーくん☆ ☆ひーくん☆|2017年2月18日 22:50 ナイス! (2)

今晩は~♪

私は前走の印と一緒で下記の通りにしました。
◎ベストウォーリア
◯カフジテイク

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年2月18日 22:16 ナイス! (3)

>俺の縦目は本命さん

今年のフェブラリーSは実力が拮抗していますから、
荒れる事を前提にして大穴を狙うのも全然アリだと思います。

僕にとっては大波乱になってしまうと困ってしまいますけど、
最近のGⅠはとんでもない穴決着になるケースが少ないので、
たまにはGⅠでの大荒れを見てみたい、という気持ちもあります。

俺の縦目は本命 俺の縦目は本命|2017年2月18日 21:39 ナイス! (3)

フェブラリーSは両方無印で爆穴狙いで…。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記