銀色のサムライさんの競馬日記

フェブラリーS・小倉大賞典 予想

 公開

525

羽生くん金メダル!宇野くん銀メダル!

フィギュア男子日本勢のワンツーフィニッシュ、
という偉業を生中継で見る事ができて、本当に良かったです。

予想コロシアムの方は今日もマイナス収支だったものの、
京都牝馬Sが◎○の本線で的中し、ようやく2018年の初日が出ました。

ダイヤモンドSの本命・レジェンドセラーがボロ負けしちゃったのが悔やまれますけど、
今は少額でも良いから1つでも多くのレースを当てる事を目標にしていますので、
明日もどん欲に馬券・予想的中を目指していきます。


【フェブラリーステークス】

◎ゴールドドリーム
○サンライズノヴァ
▲テイエムジンソク

最終追い切りで文句のつけようがない動きを見せたゴールドドリームの連覇濃厚と考えました。

ゲート難のある馬なので、
スタートで致命的な出遅れをしてしまうとどうしようもありませんけど、
展開不向きのチャンピオンズカップで圧巻の差し切り勝ちを決めているのですから、
中団からの差しが決まりやすいフェブラリーSならば、
前走以上のパフォーマンスを見せてくれるのではないでしょうか。

ゴールドドリームの相手は、
差し決着になった時のサンライズノヴァと、前残り決着になった時のテイエムジンソクの2頭。

紐荒れの可能性も捨てきれませんが、
1番人気から入る以上、相手を絞る形で勝負していきます。


【小倉大賞典】

(追い切りランキング)

1位…ストレンジクォーク
2位…ヤマカツライデン
3位…ハッピーユニバンス
4位…スズカデヴィアス
5位…ダッシングブレイズ

◎ストレンジクォーク
○トリオンフ
▲ヤマカツライデン
△スズカデヴィアス

小倉ダートでの最終追い切りで軽快な動きを見せたストレンジクォークを本命にします。

コーナー4つのコースで好結果を残しているトリオンフ、
最終追い切りの動きの良さはストレンジクォークに匹敵するものがあったヤマカツライデン、
最内枠を引き当てたスズカデヴィアスの3頭をストレンジクォークの相手に抜擢します。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2018年2月17日 21:54 ナイス! (2)

>tagurinさん

カーリングは男女とも良い試合をしていますよね。
このままの調子で勝ち進んでいってほしいです。

>小倉大賞典のヤマカツライデンは、調教時計が良かったので私も気になっています。

同型との兼ね合い次第ですけど、
マイペースで逃げられたらしぶとさを発揮するタイプですから、
一発あっても驚けないと思います。

tagurin tagurin|2018年2月17日 21:32 ナイス! (2)

こんにちは。

午前中のカーリング女子の中継を見ましたが、フィギア男子は見ないで競馬をしていたtagurinです。

小倉大賞典のヤマカツライデンは、調教時計が良かったので私も気になっています。

昇級馬が一番人気になるレベルの重賞ですので、チャンスは十分あるかも…と思って単勝も買いました。

あと、隣のタイセイサミットも…。

フェブラリーステークスは、この3頭が抜けてそうですね。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記