藤沢雄二さんの競馬日記

第973回toto予想

 公開

408

今週のJリーグは、土曜日にACL決勝の2ndレグが行われる関係で日曜日の一斉開催です。
それに伴って浦和ー川崎が水曜日に順延されたので、totoの対象試合はJ1の8試合+J3の5試合という組み合わせです。

で、上にも書いたようにJリーグは日曜日の一斉開催なのに、BIGの締切が土曜日だから「なんで?」と思っていたところ、よく見たらBIGが『第972回』でtotoは『第973回』と開催が違っていて、BIGの方は対象試合が海外サッカーなのだとか。
店頭発売の締切は迎えましたが、ネットではまだ買えるのでチャレンジしたい方はどうぞw

①仙台―横浜M【1】
②鹿島―柏【1】
③大宮―甲府【1】
④C大阪―神戸【1】
⑤鳥栖―磐田【1】
⑥清水―新潟【2】
⑦G大阪―札幌【2】
⑧広島―FC東京【1】
⑨栃木―長野【2】
⑩北九州―沼津【1】
⑪福島―Y横浜【1】
⑫富山―鳥取【1】
⑬藤枝―秋田【2】

J1の優勝争いは鹿島がリーチを迎えていて、今日勝てば自力で優勝を決められる状況。こういう勝負所は強いからな。逆らわない方が無難だろうね。

どちらかというと佳境を迎えているのが残留争いの方で、既に新潟の降格が決定。残り2枠が14~17位の清水・広島・甲府・大宮のどれかということなのだが、大宮がかなり切羽詰まっていて、清水が勝ち点を伸ばせないとオレンジのチームが降格3枠を占めることになる。
ところが明日の大宮ー甲府で大宮が勝って、15位の広島がFC東京に勝つと大宮も甲府も降格が決まるそうで、他人事ながらその瞬間も見てみたい気がする。
その“珍事”を期待した予想にしたけど、余裕があるなら大宮ー甲府はトリプルで構えるのが正解でしょうね。

J3の昇格争いも難しい話になっているそうで、2位以内を3チームが争っているのだがそのうちの沼津と秋田はJ2ライセンスがないために2位以内でも昇格できないので、要は栃木が2位以内を確保できるかどうかの問題なんだとか。
ただその栃木もここに来て足踏みしているのが悩ましく…。
データも多くないので荒れればJ3の方かもしれませんね。

来週のtotoもJ1+J3の組み合わせなので、データ党にはブンデス&プレミア開催まで勝負は待った方が正解かもしれませんw

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記