銀色のサムライさんの競馬日記

阪急杯・中山記念 予想

 公開

122

アーリントンカップの◎ペルシアンナイトはしっかり勝ち切ってくれたのですが、
もう1頭の軸馬・キョウヘイは末脚不発で7着に敗れてしまいました…。

キョウヘイの位置取りが後ろになるのは想定の範囲内でしたけど、
追い出してからの反応が全然ダメでした。

道悪専用の馬なのでしょうかね…。
しばらくは様子見したいです。


【阪急杯】

◎シュウジ
○ヒルノデイバロー

中間の追い切り時計が凄すぎるシュウジを本命にします。
57kgを背負いますけど、前走よりも相手がかなり弱くなっていますから、
圧倒的1番人気でも逆らえない存在だと考えました。

相手にヒルノデイバロー。
シルクロードSでは良い末脚を見せていましたし、
シュウジには勝てなくても、他馬相手では互角以上の走りを見せてくれる、と思っています。

馬券は3連単フォーメーション。
シュウジは1着固定にして、ヒルノデイバローを2着と3着に固定します。


【中山記念】

◎アンビシャス
○リアルスティール

こちらも面白みのない予想になってしまいましたが、
去年の中山記念でドゥラメンテに迫ったアンビシャスが2年越しのVを決める、と考えました。

アンビシャスはルメール騎手が乗ると安定して走りますから、
盤石の人気馬じゃないかな?と思っています。

リアルスティールも今回ぐらいの相手で凡走するわけにはいきません。
戸崎騎手だったらしっかりと上位に持ってきてくれると思います。

こちらも馬券はアンビシャスを1着固定、リアルスティールを2・3着固定の3連単フォーメーションにします。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記