あらすぺさんの競馬日記

小倉遠征 その2

 公開

82

次の日、小倉競馬場に着いたのはちょうど1レース目の着順が確定する前でした。
馬場状態も昨日よりもよさそう。

午前中のレースは見送ろうかとも思いましたが、新潟2レースと小倉3レースをそれぞれ三連複でチャレンジした。
ところが両方とも軸馬がとんでヒモで決着、しかも払戻し金額もまずまずと手痛いハズレ。
こんな時は、思い切り荒れてくれれば割り切れるのですが、惜しいだけにつらい。
しかも、昨日もたくさんはずれているので、わざわざ遠くまできて何をしているのかとへこみました。
午前中で気持ちが萎えてしまいました。

午後からは気持ちを切り替え、普段の買い方プラスあまり買わない単複を狙うことにしました。
普段は単複はあまり買わないのですが、それまで三連複において買い目で失敗していた経験から、
オッズを見て単複で狙えないかと考えていました。

そのうちいくつかは狙い通りになり、多少当てることができました。
キーンランドカップはなぜ複勝で狙ったナックビーナスを軸にしなかったのかが悔やまれます。

結局のところ小倉競馬場にいながら買った馬券は新潟ばかりという訳のわからないことに。
レースはきっちり見ていたんですが、小倉が難しい理由はなんとなく分かった気がします。

今回の収穫は三連複で狙いにくい場合は、オッズと相談して単複で買うやり方をなんとなくではあるが掴んだことであると思います。

夏競馬もあと一週、新潟・小倉とも遠征してきた成果を出せたらいいなと思います。

(おわり)

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記