藤沢雄二さんの競馬日記

5月20日のWIN5予想

 公開

273

オークスデーの東京競馬場から。
朝は空気が冷たかったけど、昼になると暑くなってきました。
さて酔っぱらう前にWIN5の買い目をば。

【京都10R 鳳雛S】④アスクハードスパン ⑨テイエムディラン
【東京10R フリーウェイS】⑦クライムメジャー ⑨レインボーフラッグ ④ヴェネト
【新潟11R 韋駄天S】⑮ラインミーティア ⑬ノットフォーマル ⑫オールインワン
【京都11R 下鴨S】⑥ドレッドノータス
【東京11R ヴィクトリアマイル】②ラッキーライラック ⑬アーモンドアイ
2×3×3×1×2=36

鳳雛Sは毎年まともには収まらないイメージがあるので、京都で2勝しているのに人気のないアスクハードスパンとテイエムディランをチョイス。
ここで強い競馬ができるくらいなら先週の青竜Sを使っているだろうから、そういう意味でも人気のある馬は疑いたい。

フリーウェイSは晩春Sの再戦ムード。
当時は枠順に泣いたクライムメジャーとレインボーフラッグ、そして暮れの阪神で思いっきり前が詰まったヴェネトの巻き返しまで。

韋駄天Sは直線競馬なので、機械的にオープン格の馬を外から3頭塗ってみた。

下鴨Sはこの舞台で重賞勝ちのあるドレッドノータスを信頼。

オークスは無理に捻らずに人気の2頭を選んでみた。

下鴨Sまで突破できれば当たると思うけど、そこまでが苦難の道のりだなw

 ナイス!(5

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記