銀色のサムライさんの競馬日記

フラワーカップ 予想

 公開

141

今日のスプリングSに出走したPOG馬・トリコロールブルーは5着でした。

展開が向かず、ロスの多い競馬になったとはいえ、
距離不安のあるサトノアレスに先着を許してしまったのはいただけません。

まだまだこれからの馬、という意見もあるでしょうけど、
僕はPOG期間中に重賞を勝てる馬、と考えていたので、
今回の凡退は正直ショックです。

何も異常がなければダービートライアルに出走する事になるでしょうか。

スプリングS上位馬は皐月賞に行くはずですから、
ダービートライアルで対戦する事は無いでしょう。

今の手薄な3歳牡馬勢であれば、ラストチャンスとなるダービートライアルなら何とかなるのでは?
と思っていますが、今回の走りで底が割れてしまった感があるので、
冷静な気持ちで次の走りを見守らないと、と思っています。


【フラワーカップ】

◎ファンディーナ

人気しすぎな感じはしますけど、
2戦連続で大楽勝を決めているファンディーナを本命にします。

初の関東圏輸送ですから、当日の状態がカギになりますし、
直線急坂コース、4つのコーナーがあるコースも初めて。

色々と克服すべき課題がありますが、
潜在能力が高いファンディーナならば、その課題も一気に乗り越えてくれる事でしょう。

圧倒的1番人気でも逆らえない、と判断しました。

○デアレガーロ
▲ハナレイムーン
△シーズララバイ

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年3月21日 19:57 ナイス! (0)

>リクトさん

ありがとうございます!

最近は良い形の予想が出来ているので、
このままの勢いでGⅡレベルを維持できるよう、精進して参ります。

今週も頑張りましょう♪

リクト リクト|2017年3月21日 19:36 ナイス! (1)

こんばんは
GⅡ昇格おめでとうございます。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記