landrさんの競馬日記

201608_小倉6_注目馬

 公開

179

・台風直撃あるかとドキドキだった小倉最終週。結局、台風がタイセイブラスト並みの鈍足だったために無事開催にこぎつけて、そう馬場も荒れず。
・小倉2歳はレーヌミノルの強さだけが際立ちましたな。こんなワンサイドになるとは思っていなかったです。逃げた馬が飛ばし過ぎということもあるでしょうが、なんだかんだでカシノマストが3着に残りましたからな。結構タフな流れでだからダイイチターミナルが来れたのだろう、と思っています。
・ブレイジングフェザーと言う馬をずっと買っているわけですが、先週のレースで5着。スーパー未勝利の出走権を得て、やれやれ・・・と思っていたところ、何と連闘。黙ってりゃスーパー行けるのになんで!?と思ったら、ココでも5着でギリギリ中央に残りました。3歳未勝利クラス最強メンツがそろうスーパー未勝利はちょっときついかもしれませんが、ここ2走、乗り変わりがよかったのか馬が成長したのかいい競馬してますよ。スーパー勝てなくても、地方でキャリア積んで帰ってくれば、脚力は確かなので結構やれる馬だと思っています。

ナムラライラ ハイラップを後方からまくり上げて瞬発で突き抜ける。時計的にも強い内容
ビックリシタナモー OP並みのハイラップを作り上げる。最後は大バテだが距離短縮で結構脅威。
ウイナーズロード ハイラップ製造馬。しかし、ダートはやはり末鈍る。芝ではなかろうか。
イナズママンボ バテ差し35秒計測。一頭だけ足が際立つ。
スズカマサル 久々を叩かれて。先行して上がりも使えて休み明けで文句なし。スーパー未勝利の旗手だ。
ブレイジンフェザー まくり上げが板についてきた。もう番組ないが複勝くらいなら。
ストロングタイタン 先行して持続脚使う。ハンデとメンツ恩恵はあったが、安定の先行ではある。ただし瞬発は不足。
メイショウハガクレ プレイズエターナルの上りを上回る追い込み。衰えないどころか上昇しているのでどこかで穴あける
アイファーサラオー 1頭だけずば抜けた上り。ちょっとバテが入らないと厳しいが。この脚力は昇級通用。ただし1000専門ぽい。

ミュークレックス ハナを必ず奪う安心感。テン速いがしまいは甘いところが課題。
ハトマークレディ 逃げて時計も良好。馬体維持との戦いになるが、1200も行けるだけに昇級でも注意。
ヴィクトリアマンボ 速い馬がいれば引っ張ってもらって最後はちょい差しできる。短距離の格上戦に出てきたら警戒を。
スマートグレイス 入り32秒で2着に残る。小倉限定ぽいがテンの速さは魅力
クローディオ 怒涛のまくり上り。ラストも脚落とさず。速い仕掛けでも十分耐えられることを証明。
レーヌミノル 瞬発使って後続をちぎる。強い内容で距離もいけそう。ただ、メンツに恵まれた感もアリ。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記