藤沢雄二さんの競馬日記

ああ、大チョンボ…

 公開

190

実は先程の話なのですが…。

仕事の時に作業の手順を自分のスマホで写真に撮っていて、それをマイクロSDに落としこもうという作業をしようとしていまして。

まあスマホの写真なんてプライベートなものも多いので、マイクロSDを使い分けた方がいいよね?と思ってその入れ替え作業をしていたところ、誤ってSIMカードをスマホの中に詰まらせてしまいまして…。

そのトラブルが発生したのが20時ちょっと前の新宿でのこと。
それで某家電量販店に駆け込んでみたものの、結論から言うと「これはショップ案件」という事で、現状はSIMカードが無効で電話とメールが使えない状況にあります。
で、厄介なことに復旧までかなりの時間を要す可能性がありまして。

とりあえずタブレットは生きているので、ボクのアカウントを知っていればツイッターとフェイスブックのどちらかからなんとかなるのですが、少なからずメールと電話しか知らない人もいるわけで。

いや、なんでこんなに焦ってわざわざウマニティの日記を使ってまでこの事を周知しようかとしていると、充電中に何件かメールのやり取りをしていたので
「あれ、返信ないな」と思う可能性がある人もいるんですよ(殴蹴

一応、ツイッターとフェイスブックで『電話とメールが使えない』という告知はしているのですけど、そんな状況であるということを知ってもらえる可能性を高めるにはパイが多い方がいいわけで。

正直、凡ミスといえば本当に凡ミスなんだけど、急に連絡が取れなくなるのは不便ね。
自分はLINEはやっていないけど、LINEをやっていたとしてもタブレットには落とさないと思うから、多分、同じ状況になっていただろうね。

まあとりあえず、ボクの電話とメールを知っている方には幾らかの不便をおかけします。

 ナイス!(17

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記