みつくん☆さんの競馬日記

【GI】朝日杯フューチュリティステークス・予想

 公開

289

本命:ダノンプレミアム

サウジRC(GIII)でタイム1:33.0のレコード勝ち。
過去の最速タイムを0:00.5も上回っている。
新馬戦でも4馬身離して圧勝劇を演じているし、
枠にも恵まれ必勝体制と言えるでしょう。


対抗:ステルヴィオ

サウジRC(GIII)で上り最速の2着。
レコード決着でも強烈な瞬発力が光っていました。
展開に合わせて力を発揮できるタイプなので応援したいです。


3番手:タワーオブロンドン

重賞勝ちを含む4戦3勝、2着1回。
強いとは思いますが上位に上げた馬には及ばないと思います。
今回もルメール騎手が騎乗ということで安定感はありそうです。


4番手:ダノンスマッシュ

タイムだけを見ると平凡ぐらいかなという印象ですが、
勝つときは豪快な勝ち方をするので侮れません。
絶好調のロードカナロア産駒ということで
どんな走りをするか楽しみです。


5番手:カシアス

函館2歳S(GIII)を勝ち、京王杯2歳S(GII)を2着。
重賞で連続で上位に来るということは力がある証拠。
1,200m、1,400mと短い距離を走ってきた馬ですが、
今までの走りから距離が伸びても問題ないと思います。


◎ダノンプレミアム
○ステルヴィオ
▲タワーオブロンドン
△ダノンスマッシュ
×カシアス

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2017年12月17日 18:04 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 さん

こんばんは^^

今週はお互いに的中させることができましたね。
それにしてもダノンプレミアム強かった。今後も楽しみです。
残る有馬記念とホープフルも的中させて良い年を迎えましょう♪

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2017年12月17日 13:21 ナイス! (1)

こんにちは♪

今週は当たるかな???
いや・・・当てます(笑)

◎ステルヴィオ
○ダノンプレミアム
▲ファストアプローチ
△ケイティクレバー

単勝と馬連、ワイドで勝負します(__)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記